控えめシャッフル? の週明け まさかの?ジェットカーで合い間つなぎ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

さてと、今週も頑張りますかニャ?

「ちゃんと朝ごはん食べたし、気合い入れて頑張るニャ!」」と、

合同朝食会から離脱するニャルくん。

今週も頑張ってニャ!

ではこちらも頑張りますか!

静かな、朝6時の川崎車両。

これから徐々に「朝の賑わい」が訪れますが・・・

今週はどんな動きになるのやら?

雨が降っても、ほとんど桜が散らなかった横で・・・

モーニングシャッフルから見ていきましょう。

まずは南から、福岡市営地下鉄構体。

先頭車構体を南ピット通路にスタンバイさせてましたかぁ。

今日はこちらが塗装ラインに入るようです。

次は、733系。

4番線の「B-4102+B-4202」編成が・・・

南に下がったところで・・・

ここで改めて、今週もよろしくお願いします!

すぐに733系が戻ってきて・・・

2番ピットに入って、奥のグリーンラインを封じ込めた?

展開になりました。

この後、スイッチャーくん。

今日は1番ピットの733系「B-4101+B-4202」編成を、

手前まで持ってきていたのかな?

で、この後は・・・

動きが止まって、和田岬線を見るだけの展開😓アーララ・・・

こういう時って、南で構体シャッフルをある時がありますが、

こちらが動いてる間にシャッフルあると「もったいない」予感もしますが、

結局動きがなかったので・・・

あえなく? 撤収😓シャアナイカ・・・

で、今日の御用は東灘エリアでしたが、予定時間が変更になって、

午前中フリーになってしまったので・・・

大物駅でお花見してました!😅ニャハ・・・

見事な「満開」でした!

(阪神線内でも、山陽電車と絡めてます)

どうしても阪神本線と絡める展開になるから?

今日もきっちり? 8523Fと絡めておきました。

で、ここでビックリしたのが・・・

まさかのジェットカー!

先月有料引退イベントやったのに、きっちり運用に入っていたとは・・・

でも、5025Fは検査予備だったんでしょうか?

「阪神なんば線15周年」副標未装着。

車掌側の窓に貼り付けるか、

行先表示指令器の動作に支障が出ないように、

もたれかけさせても? よかったと思いますがね。

でも桜と何とか絡められて、結果オーライでよろしいかな?

あら、幕が回った!

どうやら、午前運用の「665」だったのかな?

きっちり入庫してしまいましたが・・・

パンタグラフを上げたまんまの状態で留置されていたので、

「午後出庫するか?」なんて思いましたが、

見てる余裕もなく・・・

芦屋まで戻って、5551Fを見ておいたところで御用へ。

帰りは車種チェックする暇なく、ドタバタ戻ってからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ! 雨が降りそうだから引きこもるニャ!」

では、きっちり? 小雨が降ってきた兵庫運河。

ここからの光景は、まだ変わりません。

「201建屋」は、733系構体が出て行った模様。

南留置線から、E8系・17号車構体が消えた!

代わりに? 733系構体が「丸見え」です。

そして、構体置き場。

今日は動きはなかった感じでした。

そして北門は、まだ? 「静か」です。

今日の雨が「花散らし」になってきた・・・

定位置側。

1番ピット・・・733系「B-4101+B-4201」編成。

2番ピット・・・733系「B-4102+B-4202」編成。

         奥に、横浜市営地下鉄グリーンライン10143-10144。

ディーゼルピットと4番線は、空きました。

5番線・・・こっちに来ていた、E8系・17号車構体。

       奥に、E8系中間車ブルーシート3両。

6番線・・・福岡市営地下鉄4125F。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路に、スイッチャーくん。

        西線に、EF510-309。

        東線は、EF510-310と311。

となりました。

明日こそE8系は塗装ラインに入れるのか?

そんな予想をしながら、今日はこの辺で・・・

で、雨に濡れてニャいかニャ?

「お帰りニャさ~い! 大丈夫、濡れニャかったよ!」と、

和田岬線の踏切番をしてくれたニャルくん。

雨の止み間に、見守り頑張ってくれてます!

「では、駐車場も見回るニャ!」

「おっと! バツイチも来たニャ!」

ニャルくん、頑張って!

「よし、異常ニャし!」

お疲れ様でした!

「駐車場も異常ニャさそうだニャ!」

頑張ってくれてありがとニャ!

でも、雨に当たらないように気をつけてニャ!

こちらは帰り道、しっかり濡れました😓アーララ・・・

ま、ちゃんと着替えて明日に備えてます。

雨が早く上がるかな?

ほな!     ドテテン!