今日は福岡とE8系が仲良く塗装入りも、外はなかなか桜が咲かない? 火曜日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

あら来てたのね~!

「たまにはちゃんと朝ごはんを食べたいからニャ~!」と、

合同朝食会に参加してきたあごちょびくん。

でも、あごちょびくんが来てしまうと、ニャルくんの出席率が低くなりますが、

結局、ニャルくんは来ませんでした。

「朝寝坊したかニャ?」と、都合よく解釈してから・・・

川崎車両のモーニングシャッフル。

今日もよろしくお願いします!

今朝のトップは、南から福岡市営地下鉄4000系構体。

パンタ車が塗装ラインに向かいます。

続いて、南から後藤くん。

昨日、シャワールームで思いっきり水浴び(耐水試験)してた、

EF510-309が・・・

ディーゼルピットに入りました。

ここでスイッチャーくんがディーゼルピットへ。

後藤くん。を奥に押し込むかな?

では、こちら方向もよろしくお願いします!

ここで733系。

まず5番線のクハ733-4202が・・・

一旦南に下がって・・・

7番線へ。 今日も一時避難なのか?

ここで和田岬線の始発の折り返し。

今度は帯のない733系。

6番線で昨日帯が貼られなかった、サハ733-4102が・・・

一旦南に下がって・・・

5番線に移動したところで・・・

和田岬線の2番電車。

そして、これは6番線に居たE8系ブルーシート。

一旦南に下がって・・・

塗装ラインに入った模様。

そしてまた733系。

クハ733-4202ですが、ここで停まって・・・

6番線に入ったところで動きが止まりました。

体操の時間まで粘りましたが・・・

あえなく? 撤収😓シャアナイカ・・・

で、今日の御用は須磨エリア。

移動時間の余裕時間に・・・

先月20日で、

阪神西大阪線から、阪神なんば線に改名、延伸開業15周年は置いといて・・・

今日も桜の開花状況チェック。

ちょっと狙いましたが、山陽6015Fが来てくれたので、

「かなしきデブ猫ちゃん」をチェックしておいてから・・・

今回のチェックポイント、

山陽電車・月見山駅東側の民家の一本桜。

ここの桜も比較的「早咲き」なんですが、ここも遅い?

「つぼみふくらむ」から「チラホラ咲き」の過渡期と言った感じ。

ここも見ごろは週末辺りですかな?

(運用公開情報を見てないのに撮れた5020F)

そんな感じで、今日の開花チェックをしておいてから御用へ。

それが終わってからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

それでは兵庫運河。

南留置線の北線の、

福岡市営地下鉄構体のブルーシートをやっと? 被せ直されてました。

「201建屋」に、構体は入ってない様子。

で、今日もE8系・17号車構体と733系「uシート」構体は、

仲良く並んでますが、

南留置線の南線の福岡市営地下鉄構体のブルーシートの「めくれ」がひどくなった?

では、構体置き場は?

福岡市営地下鉄構体のブルーシートが外されて、

ボディ平滑化が進みそうな予感。

本社ビル前の0系・21-7008に変化は見えない様子。

そして北門はおとなしい展開で・・・

定位置側。

1番ピット・・・733系「B-4101+B-4201」編成が、今日も通電試験。

2番ピット・・・前に、フォークリフトくん。

         ピット内は、結局空いた模様。

ディーゼルピット・・・前に、スイッチャーくん。

             ピット内は、EF510-309。

4番線・・・福岡市営地下鉄4125F。

5番線・・・サハ733-4102。

       奥に、横浜市営地下鉄グリーンライン10143-10144。

       さらに奥に、スイッチャーくん2号。

       もっと奥に、E8系中間車ブルーシート1両。

6番線・・・モハ733-4202が入って、クハ733-4202と連結された模様。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路と西線が空いて、

        東線に、EF510-310と311。

となりました。

明日は何か「静か」になりそうな予感がしますが、

賑やかになることを期待しながら、今日はこの辺で・・・

で・・・

「お帰りニャさ~い! また朝寝坊しちゃったニャ~・・・」と、

はずかしそうに? 距離を空けてたニャルくん。

ま、寝るお仕事も大事ですから、気にしてませんよ。

JOGくん置いちゃったけど、和田岬線の見守りできるかニャ?

「ニャんとかできるニャ!」

「よし、異常ニャし!」

いつもありがとう! お疲れ様でした!

「さてと、今からどうするかニャ? 少し寝るお仕事しようかニャ?」

まぁまぁ、寝るお仕事はお家でたっぷり頑張ってニャ!

こちらも、明日に備えてエネルギー充填しましょうか!

天気予報がハズレるといいけどなぁ・・・

ほな!     ドテテン!