E8系・11号車構体がまたうろちょろだけ? 合い間に桜の咲き具合を見る水曜日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

朝寝坊やっちゃったかニャ?

合同朝食会にニャルくんは欠席。

代わりに? キジトラブラザーズの表情を見ておいてから・・・

川崎車両のモーニングシャッフル。

ある意味「予想通り」的に動いてきた、ブルーシート。

結局、6番線にE8系・11号車構体が残ってました。

一旦南に下がって・・・

「今日こそ塗装ラインに入れるのか?」と思いましたが、

方向的には5番線。 一時避難なのか?

でも、ここで今日もよろしくお願いします!

南から、どうやらグリーンライン構体。

こちらはあっさり? 7番線から艤装職場に入ったところで・・・

和田岬線の始発。

さらにその折り返し。

この後、また動きが止まりました。

体操の時間まで粘りましたが、結局静かに?

撤収😓シャアナイカ・・・

今週は今のところ動きは「静か」。

でも工場内はドタバタしてるはずですが、ずっと張り込めないので、

御用先に向かいますが、少しでも・・・

時間が空いたらネタ探し。

移動の合間に、神戸電鉄・長田カーブ。

あら、6003Fミュージアムトレイン。

来月から、またお世話になるかもしれません。

戸袋広告枠をお邪魔するかもしれませんが、よろしくお願いします。

それはさておき・・・

目的は、桜の開花状況を確認するためですが、どうでしょう?

まだ「三分咲き」でしょうか?

木の上の方は全然咲いてない感じ。

で、坂をくだるとまだまだつぼみ。

画面右寄りの住宅周辺は全然咲いてません。

ここの見ごろは来週でしょうか?

そんな感じで御用を終わらせてからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

まずは兵庫運河。

この光景はいつ変わる?

でも「201建屋」は動いてる?

扉が半分開いてましたが、構体は見えず。

でも久々に「トンテンカン」響いていた感じでした。

南留置線の北線に、733系「uシート」構体が入ってますが、

東側は、ちょっと構体減りました?

では、構体置き場。

福岡市営地下鉄構体を結構固めてきました。

で、ブルーシートを外された先頭車構体は、中古車販売店の裏手に回って、

JR西日本3ドア標準構体がまた見えてます。

で、本社ビル前の0系・21-7008は相変わらずで・・・

北門も相変わらずですが・・・

「バツイチ見守るニャ!」て?

あらニャルくん。

そこから和田岬線の見守り頑張ってくれるんだニャ!

「よし、異常ニャしだニャ!」

そこなら誰からも邪魔されないね。 お疲れ様でした!

「ま、ちょっと休憩するニャ!」

では、休憩してる間に・・・

定位置側。

1番ピット・・・前に、スイッチャーくん。

         ピット内は、733系「B-4101+B-4201」編成。

2番ピット・・・福岡市営地下鉄4125F。

ディーゼルピット・・・EF510-309。

             「北の果て」に、横浜市営地下鉄グリーンライン10143-10144。

4番線・・・空きました。

5番線・・・スイッチャーくん2号が、またこっちに来ました。

       奥に、E8系中間車ブルーシート1両。

6番線・・・E8系中間車ブルーシート2両。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路に、JR西日本3ドア標準構体の先頭車。

        西線に、EF510-311。

        東線は、EF510-310。

となりました。

どうやら、E8系・11号車構体は無事に? 塗装ラインに入れたようですが、

ここでまた227系になるであろう? JR西日本3ドア標準構体が割り込んできた?

ような展開になったのと、

E8系中間車ブルーシートを、日中シャッフルで南から1両ずつ?

定位置側にスタンバイさせているような展開になってきたようですが、

明日も構体シャッフルがメインになりそうな予感で、今日はこの辺で・・・

では・・・

ニャルくん、ただいま~!

「お帰りニャさ~い! 朝寝坊した分きっちり頑張ってるニャ!」

じゃ、和田岬線の見守りをもっと頑張りますかニャ?

「もういいかニャ?」

「公園の見守りを頑張るニャ!」

ここの桜は満開に近いから、お花見も楽しんでニャ!

「今年はちょっと遅いかニャ? ここはいつも早咲きだけどニャ!」

(実際、昨年は103系「R1」編成が走ってる間に散ってしまった)

さすが公園のヌシ! また教えてニャ!

こちらも桜の様子も見ておくことにしておきましょう。

ほな!     ドテテン!