シャッフル少なめで? 小ネタ拾いしてる間に、何か増えてた火曜日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

今朝の神戸は見事に? 雨😓アーララ・・・

合同朝食会は開催されずに、

ニャルくんもお家で引っ込んでたようなので、

こちらはとっとと?

川崎車両のモーニングシャッフル。

まずはやはり? 6番線のE8系ブルーシート。

配置順でいくと、11号車か?

ここで停まった。

「角度の都合」で、これ以上ズームアウトできませんが、

やはり? 11号車が残ってたようです。

今日は無事に? 塗装ラインに入れたようです。

そして和田岬線の始発。

さらにその折り返しですが・・・

この後、シャッフルの動きが完全に? 止まりました。

2番ピットの福岡市営地下鉄4125Fが朝一番から通電してたのが、

めっちゃ気になりましたが・・・

雨と強風に耐えきれず? 撤収😓シャアナイカ・・・

今朝はある程度予測はしていましたが、

シャッフルが少ないときもあります。

だからか?

三宮エリアへの御用があったので、

高速神戸からわざわざ? S特急で・・・

阪神神戸三宮ですが・・・

え! ちょっとちょっと・・・

よりによって「走るな!万博」、近鉄9728Fが・・・

今月の「天理臨」になってしまうとは・・・

普段なら、駅の助役さんがヘッドマークを用意してくれるのですが、

忙しかったからなのか? はたまた、

こんな編成が来たので逃げたのか?(それはないと思いますがね)

今日は運転士さんがヘッドマークを装着してました。

大概の天理臨に「ネタ編成」が来る確率は結構低いのに、

(確認したのは「パルケエスパーニャ」と「鹿」が一回ずつ)

一番来て欲しくない編成が来てしまって、落ち込んでる時には・・・

(来月は3回運転予定、「教祖御誕生祭」、「婦人会総会」、「月次祭」、何が来るかな?)

山陽3076Fの幕回しで気分を持ち直して御用先へ・・・

そして、昼休み恒例?

にわか雨の中の、網干訓練。

今日もDD51 1192牽引のサロンカーなにわ5両の編成。

そして、帰り道にはやっと出会えた?

山陽5020F。

これは新聞報道で編成を狙ってましたが、きょうやっと出会えた・・・

「かなしきデブ猫ちゃん」のお花見ヘッドマーク。

愛媛新聞から神戸新聞に進出して? もう2年になるとか。

今週何かイベントがあるようですが、行けるかな?

と思いながら、御用が終わってからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

天気が急に回復Kした? 兵庫運河から。

この光景は、まだ続きます。

「201建屋」は、結局? 動きが読めません。

南留置線は、北線のE8系ブルーシートが動いたか?

構体置き場も動いたか

ブルーシートがない、福岡市営地下鉄構体が動いてます。

1両出たのか、奥のE8系・17号車構体が出たのかどうか、

確認できないまんま・・・

本社ビル前の0系・21-7008。

今日も状況が見えずに・・・

北門。

しばらくは空いたまんまでしょうか?

で、定位置側。

1番ピット・・・前に、スイッチャーくん。

         ピット内は、733系「B-4101+B-4201」編成。

2番ピット・・・福岡市営地下鉄4125F。

ディーゼルピット・・・EF510-309。

             「北の果て」に、横浜市営地下鉄グリーンライン10143-10144。

4番線・・・空きました。

5番線・・・E8系中間車ブルーシート1両。

6番線・・・E8系中間車ブルーシート2両。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路に、EF510-311登場! 奥に何か構体が・・・

        西線が空いて、東線にEF510-310。

となりました。

日中シャッフルで意外な動きが出ましたよ。

E8系はある程度予想はできましたが、

EF510は想定外。

どうも2024年度増備分を先行生産しまくってる感じもしそうなところで、

今日はこの辺で・・・

で、結局? 網干訓練の復路で「お遊び」。

天気が良くなったから?

山陽本線・兵庫駅近くのタワマンをバックにして撮ってましたが、

ちゃんと来てくれてるかニャ?

ニャルくん、ただいま~!

「お帰りニャさ~い! 雨の間、寝るお仕事頑張ってたニャ!」

じゃ、元気バリバリだニャ!

「だから、和田岬線の見守り頑張るニャ!」

「よし、異常ニャしだニャ! バッチリかニャ?」

バッチリです、お疲れ様でした!

「よし、明日も頑張るニャ!」

では、ニャルくんに負けずに明日も気合い入れていきますか!

ほな!     ドテテン!