E8系は動いても、また227系優先? 火曜構体シャッフル | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

雨が降っても、食欲優先?

「やっぱり朝ごはんはちゃんと食べニャとニャ!」と、

久々に? 合同朝食会に参加したニャルくん。

雨が降っても朝ごはんは大事であることを、

ニャルくんと確認したところで・・・

川崎車両のモーニングシャッフル。

「今日もよろしくお願いします!」と言ってるバックで、

動いてきたE8系ブルーシート。

6番線から出てきて・・・

あれ? 5番線ですかな?

となると、今日もまだ塗装ラインには入れないのか?

そこに出てくる、JR西日本3ドア標準構体。

ワンマン表示予定地から見て、227系でしょうね。

艤装職場から出してきて?

これも5番線ですか?

ここでスイッチャーくん。

今日のお仕事はどこでしょうか?

そこに後藤くん。

スイッチャーくんは、進路を空けただけだったみたいですかな?

EF510-308はどこに?

今日も、南に下がったまんまになりました。。

ここで和田岬線の始発。

次は、南からもJR西日本3ドア標準構体。

でも、ワンマン表示予定地がないところを見ると・・・

モハ226になるでしょうね。

こちらは、艤装職場に向かいます。

そして、6番線のE8系ブルーシートがもう1両動きましたが・・・

こちらは南に下がっただけですか?

この後にも、5番線に逃げていた? クモハ226?

一旦南に下がって・・・

こちらが塗装ラインに向かったところで・・・

雨の影響で生理現象に耐えきれず?

普段より15分早めに撤収😓シャアナイカ・・・

で、今日は内勤重視で外出案件なし。

おとなしくしていても・・・

神戸電鉄・粟生線の、のり面崩落が気になります。

ニュース映像を見る限りでは、線路が浮いてしまってます。

(サンテレビニュースの画像をお借りします)

作業員さんのおくやみとお見舞いを申し上げさせていただいてから、

少し早くに、今日は「お役御免」になったので・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

では、天気が回復し始めた兵庫運河から。

福岡市営地下鉄構体のブルーシートの「めくれ」、

もう「めくれるがまま」の状態になってます。

今日も「201建屋」の動きは見えません。

南留置線は、今日は動かなかったか?

E8系・11号車構体も、そのまんまでした。

そして、構体置き場。

配置は変わっていないようですが、

ジャッキラインの京阪13037。

正面の保護シートは外されましたが、チェック付箋はまだ残ってそうです。

陸送ギリギリまで、整備は続きます。

本社ビル前の0系・21-7008の姿は、今日も見えません。

北門は、空いたまんまです。

そして定位置側。

1番ピット・・・福岡市営地下鉄4125F。

2番ピット・・・前に、スイッチャーくん。

         ピット内は、空いたまんま?

ディーゼルピット・・・前に、フォークリフトくん。

             ピット内は空いて、

             「北の果て」に、横浜市営地下鉄グリーンライン10143-10144。

4番線・・・空きました。

5番線・・・E8系中間車ブルーシート1両。

6番線・・・E8系中間車ブルーシート4両。

7番線・・・空きました。

シャワールーム・・・EF510-308。

南ピット・・・通路に、EF510-309がきました。

        西線が空いて、東線にEF510-310。

となりました。

結局、まだ227系優先? で塗装ライン入りしたようで、

E8系は、まだ放置状態が続くのか?

それより、後藤くんがまだまだ出てくるのか?

明日もその辺を気にしながら、今日はこの辺で・・・

で、こちらも雨が止んだら動きが活発になる?

ニャルくん、ただいま~!

「お帰りニャさ~い! 動き回れるから楽しいニャ!」ですって。

では、今日も和田岬線の見守りお願いニャ!

「よし、任せてニャ!」

「よし、異状ニャさそうだから・・・」

「こっちからも見ておくニャ!」

はい、気合いの入った見守り、お疲れ様でした!

「さてと、踏切も見ておこうかニャ!」

すごく頑張るニャルくん、明日も頑張ってニャ!

こちらは、それなりに頑張ることにしておきます。

ほな!     ドテテン!