後藤くんを送り出してる間に、京阪をついに? 南に回した週明け | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

ネコも早起きは苦手ですかニャ?

ニャルくんはまたも合同朝食会を欠席。

満足そうなチャトラくんを見送っておいてから・・・

朝6時の川崎車両。

徐々に夜明けが早くなって来たところで・・・

今週はどんな動きになるのやら?

それでは、やはりモーニングシャッフル。

今週もよろしくお願いします!

それで今週のトップは、5番線のグリーンライン。

ここでナンバーを改めて確認しておきましょうか。

10144に・・・

もう見慣れてきた「6cars」のラッピングも見ておいてから・・・

10143。

これが一旦南に下がって・・・

ディーゼルピットへ。

そこへすかさずスイッチャーくん。

グリーンラインを奥に押し込みに向かったところで・・・

4番線の後藤くん。

側面ナンバーが思ったよりも早くに公開された、EF510-308。

こちらは南に下がったまんまになりました。

この後は・・・

まず和田岬線の始発。

さらに始発の折り返しが通過した後には・・・

E8系・17号車構体の塗装ライン入場がありましたが、

公道に現れずに工場内シャッフルで終わってしまったので、

結果は「見てるだけ」😓アーララ・・・

で、結局体操の時間まで動きはないまま・・・

ひとまず撤収😓シャアナイカ・・・

で、今日の予定確認と時間調整した後に・・・

北門前を見てみたら、

グリーンラインが「北の果て」まで来てました。

で、踏切には・・・

「朝寝坊したから、踏切の見守り頑張るニャ!」のニャルくん。

でも・・・

DD200-1のお出迎えまでに、寝るお仕事に入ってしまいました。

では、いつものように・・・

兵庫駅の職員さんの、気合いのポイント操作を見ておいてから・・・

連結作業も見守ります。

そして、JR貨物との確認事項はないのかな?

兵庫駅の職員さんは、じっと見守ってから・・・

北門を出発しましょう。

それでは、EF510-307甲種輸送のスタートといきましょう。

やっぱり見ておく、LEDヘッドライト。

当日発行の特殊貨物検査票は、一発クリアでいいですか?

それでは、定点撮影モードに移る前に・・・

後片付け。

ポイント戻しは終わってたみたいでした。

それでは、定点撮影モードの9892レ。

機関車の甲種輸送らしく?

やや広角で遊んでしまいました😅

ここで御用を一軒終わらせるので、ひとまず引上げ。

そして、神戸貨物ターミナルでの機関車交代に間に合うかな?

(例によってご挨拶してます。ありがとうございました)

余裕で間に合いました。

今回は、岡桃3でしたか。

運転手さんのバック運転は、もうおなじみの光景ですな。

でも、カプラー合わせはうまくいかなかったかな?

でも、2回目できっちり成功。

ピッタリ合わせるのは、案外大変なんですよ。

そして、次の定点ポイントで・・・

9863レを待ちます。

この辺りで徐々に加速体制に入ります。

ここでは、これで我慢しておいて・・・

お見送り。

姫路貨物駅で、日付が変わるまで一休み。

無事に関門トンネルをくぐれますように・・・ と思いながら、

御用を終わらせてからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

それでは、兵庫運河から。

もう福岡市営地下鉄構体のブルーシートの「めくれ」は、

修復させないのかな?

「201建屋」は、今週の動きは見れるか?

おっと!

南留置線に、E8系・11号車構体が出てきてるぞ!

南が結構動いていたようです。

となると、構体置き場は?

ジャッジラインに京阪13037が来てますが、

正面に保護シート。

補修箇所が残ってそうです。

相方の13087は構体置き場内に鎮座。

あと、JR西日本3ドア標準構体が少し減ったような?

そして、本社ビル前の0系・21-7008は、今日も見えません。

結局、グリーンラインはしばらくkここに居そうな展開で、

北門は空きました。

そして定位置側。

1番ピット・・・福岡市営地下鉄4125F。

2番ピット・・・前に、フォークリフトくん。

         ピット内は、空きました。

ディーゼルピット・・・前に、スイッチャーくん。

             ピット内は、EF510-308。

             「北の果て」に、横浜市営地下鉄グリーンライン10143-10144。

4番線と5番線は、空きました。

6番線・・・E8系中間車ブルーシート5両。

7番線とシャワールームも、空きました。

南ピット・・・通路にJR西日本3ドア標準構体がきました。

        西線が空いて、東線にEF510-309。

となりました。

かなりスッキリした定位置側。

明日は何かで埋まるのか?

そう思いながら、今日はこの辺で・・・

で・・・

ニャルくん、ただいま~!

「お帰りニャさ~い! 早くから頑張るニャ!」

て・・・ 何ペロペロしてるのかニャ?

「おやつもらって、ご機嫌だニャ!」

「今日はここから和田岬線の見守りだニャ!」

「よし、異常ニャしだニャ!」

ホンマにちゃんと見えたかニャ? ま、お疲れ様でした!

「ちょっと眠くニャりかけたけど頑張ったニャ!」

ま、早く帰って寝るお仕事頑張りますかニャ?

こちらも、少しでも長く睡眠時間を確保しておきましょうかね。

それより、天気予報が気になります。

ハズレるかなぁ・・・ それは起きてからのお楽しみにしておきましょうか。

ほな!     ドテテン!