ブルーラインやっと?台車交換からの、発送予定車を引っ込めた? 週明け | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

準備ができるまでは・・・

「朝ごはんができるまでは、おとニャしくするニャ!」と

じっとしてたニャルくん。

「おとニャしくしてたら、たくさん食べさせてくれるからだニャ!」ですって!

結構しっかりしてるニャルくんを見てからは・・・

朝6時の川崎車両。

徐々に明るい時間が長くなってきたところで・・・

今週は、どんな動きになりますかな?

それでは、やはりモーニングシャッフル。

いきなり? 動いてきたのはブルーライン4691F。

あら、有明の月。

そんな風景の中で・・・

おっと、幌もジャンパ類も解放されました。

となるとやっと? 台車交換に入りそうです。

ということで、2番ピットを出ます。

ここで、今週もよろしくお願いします!

そこに予想通り? ブルーラインが戻ります。

ここで、ディーゼルピット前のスイッチャーくんと離合。

スイッチャーくんもお仕事ですかな?

ブルーラインは7番線へ。

これから、ブルーラインのシャッフルを見続けることになるのか?

と思ったらスイッチャーくん。

一仕事終わりましたかな?

ここで後藤くん。

ディーゼルピットに居た、EF510-307が・・・

この段階では、南に下がったまんまになりました。

ここでスイッチャーくんが・・・ あら!

2番ピット奥に居た、京阪13038-13088を出してきました。

一旦南に下がって・・・

そのまんまスイッチャーくんが、ディーゼルピットに押し込みました。

今日は思わぬシャッフル大会になってきましたが、

4番線の225系「L14」編成が動くのは、予想してました。

一旦南に下がって・・・

意外にも? 2番ピットへ。

そこにスイッチャーくん。

京阪を開放した後、225系を奥まで押し込みに行きました。

ここでまた後藤くん。

第二エンド正面養生が出来ている・・・

EF510-306が・・・

5番線から南に下がります。

ここで一仕事終えたスイッチャーくんが南に逃げたら・・・

EF510-306が戻ってきて・・・

意外にも? 2番ピットに入ってしまいました。

4番線と思いましたがね・・・

スイッチャーくんが、また2番ピットに・・・

まさか? EF510-306を押し込むの?

今度は、1番ピットの京阪13039-13089が・・・

一旦南に下がって・・・

ここで、京阪をディーゼルピットに固めてきました。

ここで、6番線のグリーンライン。

まずは、10143。

やっとまともに? 10141F増結用であることを確認。

あら、これも南に下がったまんまになりました。

ここでやっと? ブルーライン。

予想通り、4691Fの1号車と2号車を開放。

3~6号車が、7番線を出て・・・

この段階では、5番線に入った模様。

そこに再びグリーンライン。

これで、10141F増結用の2両は出揃いました。

南で編成を組むのか?

と思わせるような展開でしたが・・・

今日は少し早めに撤収😓シャアナイカ・・・

今日は三宮エリアで御用があったから、ついでに?

「これ」を見るため。

26日ですから、天理教月次祭。

その臨時列車は、近鉄車両ですが、何が来るか?

(実際は、定期列車の臨時延長)

また一般車でした😓アーララ・・・

でも、万博編成なんかが来てくれるよりは、全然いいんですが、

それにしても、この運用は「ネタ編成」が来ませんなぁ。

今回は、5805Fでしたが、

来月はどの編成が来ますかな?

ということで、御用を終わらせてからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ! それより今日は眩しいニャ!」

では、兵庫運河から。

今日は動いてません。

艀ラインのニューヨーク「死に頃(4256)」電車もそのまんま。

「201建屋」も、動きが見えません。

南留置線も動いてない様子ですが、

E8系中間車構体のブルーシートと、

カーブライン北の、福岡市営地下鉄構体のブルーシートは、

まためくれてました。

そして、構体置き場。

こちらも今日は変化なかったようです。

グリーンライン構体のヘアライン処理は、まだ続いてるようです。

で、本社ビル前の0系・21-7008は、

全然見えません。

こちらは、見えるときに改めて報告するとして・・・

北門は空きました。

それでは、定位置側。

1番ピット・・・福岡市営地下鉄4125F。

2番ピット・・・EF510-307が入ってきました。

         奥に、EF510-306。

         さらに奥に、225系「L14」編成。

ディーゼルピット・・・京阪13039-13089。

             奥に、京阪13038-13088。

             「北の果て」に、京阪13037-13087。

4番線・・・スイッチャーくんだけ。

5番線・・・空きました。

6番線・・・横浜市営地下鉄グリーンライン10143。

       奥に、台車交換済の横浜市営地下鉄ブルーライン4691Fの1号車と2号車。

       さらに奥に、横浜市営地下鉄グリーンライン10143。

7番線・・・台車交換待ちの横浜市営地下鉄ブルーライン4691Fの、

        5号車と6号車は連結されてますが、3号車と4号車はバラバラ。

シャワールーム・・・空きました。

南ピット・・・通路と西線が空いて、

        東線に、EF510-308。

となりました。

こりゃ明日は2番ピットで大騒ぎ?

になりそうな予感がしながら、今日はこの辺で・・・

では、ただいま~!

「お帰りニャさ~い! ちょっと寒いニャ~・・・」

風が吹く中で待っててくれたニャルくん。

だからじっとしてたのかニャ?

「こっちの方が過ごしやすいから、ここから和田岬線を見守るニャ!」

ちゃんと見えてるかニャ?

「うん、大丈夫だニャ!」

「よし、異常ニャしだニャ!」

お疲れ様でした!

「しばらくここでゆっくりしておくニャ!」

でも、早めに帰って暖まってニャ!

こちらも明日に備えて暖まっておきましょう!

ほな!     ドテテン!