大量シャッフルで福岡市がまとまらなかった? 週末はこうなる? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

朝ごはんはおいしいですかニャ?

「おいしくて、ついたくさん食べちゃったニャ!」と、喜ぶニャルくん。

たくさん食べて、今日も頑張ってニャ!

では、こちらも頑張りましょうか!

川崎車両のモーニングシャッフル。

今朝のトップは、ブルーライン4691F。

簡易電源車を連結して、いきなり構内試運転か?

と思ったら・・・

6番線に入りました。 一時退避か?

ではここで、今日もよろしくお願いします!

次は、ディーゼルピットの京阪13039-13089。

一旦南に下がって・・・

2番ピットへ。 これも一時退避?

ここでディーゼルピットの奥に問い込められていた?

スイッチャーくんが2番ピットへ。

続いて、5番線の福岡市営地下鉄4102(仮名)

通行車両を避けたら、途中から見ることになってしまいました😓オイオイ・・・

今朝は中央のエアコンでお許しください。

見た限りでは、まだナンバーは公表されずに?

南に下がったまんまになりました。

ここで和田岬線の始発。

次は、京阪13038-13088。

ディーゼルピットの「北の果て」で、

発電機からもらった電源での、通電試験が終了のようです。

続いて、スイッチャーくんは・・・

京阪13039-13089を持ってきました。

一旦南に下がって・・・

ディーゼルピットの「北の果て」まで、プッシュしていきました。

そして、スイッチャーくんは再び2番ピットに向かったと思ったら・・・

後藤くんを持ってきた!

いつの間に2番ピットに入ってたの?

それは、EF510-306。

てことは、南ピット東線に居たのは、307ってこと?

そこまで気付きませんでした😓オイオイ・・・

日中シャッフルで入ってたのね。

どうもこちらは、4番線に入った模様。

さらに南から後藤くん。

このEF510-305は・・・

2番ピットに入りました。

そしてスイッチャーくんは一仕事終えてから・・・

再び後藤くん。

結局、EF510-306は・・・

南に下がったまんまになりました。

そこでやっと? 一時退避から解放された、

ブルーライン4691Fは・・・

簡易電源車を連結したまま・・・

ディーゼルピットに入ったところで、体操の時間。

では・・・

ルーティン通りで撤収😓シャアナイカ・・・

今朝はかなり派手に動きましたなぁ。

今週はシャッフルが少なかった? 反動でしょうか?

そんなことはないでしょうけどね。

で、こちらの御用はご近所回り。

定位置側は何度か通りましたが、

日中シャッフルには出会えませんでした。

でも南では、EF510-306の構内試運転が行われていたようでした。

ま、収穫あって「よし」としたところで・・・

「夕方の様子を見てきてニャ! あたしゃ寝るお仕事続けるニャ!」

それでは、兵庫運河から。

結局、この風景は今週も変わらなかった?

「201建屋」も、様子は見えません。

南留置線も、変化はないかな?

では、構体置き場は?

今日は変化なかったようでした。

週末巡回で、じっくり見ることにしましょうか。

本社ビル前の0系・21-7008は・・・

西側のボディ中央付近の窓下の点検が行われた模様。

東側は、見た限りでは変化ないようでした。

そして北門。

やっと? 225系「L13」編成がここまで来ました。

それでは定位置側。

1番ピット・・・前に、スイッチャーくん。

         ピット内は、EF510-306。

         奥に、225系「L14」編成。

2番ピット・・・EF510-305。

ディーゼルピット・・・簡易電源車付の、横浜市営地下鉄ブルーライン4691F。

             「北の果て」に、京阪13039-13089。

4番線・・・225系「L13」編成だけ。

5番線・・・京阪13038-13088の奥に、13037-13087。

6番線・・・空きました。

7番線・・・福岡市営地下鉄4002(仮名)が出てきたか?

シャワールーム・・・福岡市営地下鉄4102(仮名)。

南ピット・・・通路と西線が空いて、

        東線に、EF510-307。

となりました。

今週末は、福岡市営地下鉄の妻面扉でもじっくり「見るだけ」でもしましょうか!

と思いながら、今日はこの辺で・・・

明日はじっくり週末巡回できますかな?

ニャルくん、ただいま~!

「お帰りニャさ~い! 今日は動きやすかったニャ~!」

ニャルくんは元気ですニャ~!

「ここからくつろぎながら、和田岬線の見守りするニャ!」

じゃ、よろしくニャ!

「よし・・・ 異常ニャしだ・・・」

あれ?

あら、寝るお仕事始めちゃった・・・

お家で頑張ればいいのに、我慢できなかったかニャ?

ま、風邪ひかないように頑張ってニャ!

では、こちらも暖かくして明日に備えますか!

ほな!     ドテテン!