毎度! おばんです!
昨日にちょこっと情報が入ったので・・・
目標は、押太郎311が牽引する・・・
山陽本線下り最終電車後の通過でしたが、
通過10分後に、電車線を走行させたのは想定外😓オイオイ・・・
確かに、東海道・山陽筋の複々線区間は、線路点検などのために、
火曜日未明と土曜日未明でしたっけ?
(記憶違いを察知された方は、ご遠慮なくご指摘ください🙇ゴメンネ・・・)
前日終電後から当日始発まで(時折り始発以降に食い込む場合あり)、
列車線走行列車を電車線走行させる日があります。
(国鉄時代にあった、寝台特急「富士」の西明石脱線転覆事故もこのパターンの時)
時間的に「列車線走行」と思ってたら、いきなり電車線走行にはビックリ!
電車線走行されたら、光が届かず、あえなく沈没😓アーララ・・・
でも、サイドビューが何とか拝めたので、
「結果オーライ」的に、案件片付けてから、
(情報提供、ありがとうございました! 「カリカリ」用意しておきます)
少し仮眠をとっておいてから・・・
「朝ごはんおいしいニャ~!」とご満悦。
そんなニャルくんの姿で元気をもらってから・・・
今朝もトップは、京阪13037。
昨日のうちに乗務員室扉が復旧? してから、
6番線から5番線にシャッフルされました。
今日は、5号車と6号車の台車交換です。
そろそろ期間終了で機器類撤去ですかな?
今日はタイミング合ってないなぁ😓オイオイ・・・
2番ピットの後藤くん。
なかなか落ち着かない様子で、よくシャッフルされています。
ディーゼルピットの、225系「L14」編成を連れてきました。
こっちは、構内試運転かな?
多分、ここで試験のために組んだ編成でしょうけど、
ちょっと「面白み」が増えた感じかも。
で、この珍編成? は・・・
納車されたら、余剰T車と4両編成を組むのかな?
この後は、塗装前の部品? が塗装ラインに送られて、体操の時間。
では・・・
それより、今日はJOGくん移動でご近所回りでしたが、
風が強くてあおられたり、時折り雪もちらついて、寒さとの格闘にもなりましたが、
無事に終わってからの・・・
にゃんこも寒さで引きこもりですが、こちらは寒さに負けずに・・・
(こちらは、ニャルくんではありません!)
E8系ブルーシートが、奥に引っ込んだだけ? みたいでした。
まだ埋まりません。
1番ピット・・・前に、スイッチャーくん。
ピット内は、225系「L12」編成。
2番ピット・・・EF510-305だけかな?
ディーゼルピット・・・225系「L13」編成が入ったか?
4番線・・・中ほどに、EF510-303。
5番線・・・簡易貨車。
奥に、台車交換済の大江戸線12-891Fの1~6号車。
6番線・・・台車交換待ちの大江戸線12-891Fの7号車と8号車。
奥に、京阪13037-13087。
7番線・・・空きました。
シャワールーム・・・225系「L14」編成?
南ピット・・・通路は、空きました。
西線に、EF510-304。
東線は、EF510-306。
となりました。
では、明日はどう動く?
「京阪が順当に増えるか」と思いながら、今日はこの辺で・・・
あれ? 丸くなってる~!
「お帰りニャさ~い! 今日はやっぱり寒いニャ~・・・」
元気なニャルくんでも、さすがに今日は寒さにこたえてるようですが・・・
「和田岬線の見守りは頑張るニャ!」て・・・ どこで見守ってくれてるのかニャ?
「ここだと風にあたらニャいから、ゆっくり見守れたニャ!
でも、寒さで目が釣り上がってるニャ!」
じゃ、早く帰ってゆっくり暖まってニャ!
こちらも、明日に備えて寒さ対策を万全にしておきましょうか。
ほな! ドテテン!