大江戸線発送準備突入からの、おとなしくなった? 週末はこうなる? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

やっぱり気にニャるのかニャ?

「ニャぜか落ち着いて食べられニャいニャ~・・・」と、

こちらを気にするニャルくん。

実は、あたしの横であごちょびくんが合同朝食会に乱入中?

けんかしニャいようにニャ!

で、こちらはいつものように・・・

川崎車両のモーニングシャッフルへ。

今日もよろしくお願いします!

「仁王立ち」が、カッコいい!

で、今日のトップは5番線の大江戸線12-891F。

おっと!

全車の幌とジャンパ類が解放されました。

もう、発送準備確定でしょう。

一旦南に下がって・・・

7番線に入ります。

これで、1号車と2号車は、台車交換に入るでしょう。

次は、2番ピットの後藤くんですが・・・

EF510-305でした。

ここで昨夜、6番線の303と見間違えたのが発覚!

ちゃんと見ないといけませんよね。 失礼いたしました🙇ゴメンネ・・・

南に下がっているときに、

またも? 1番ピットに隠れてた、スイッチャーくんとランデブーシャッフル。

で、この後藤くんはすぐに折り返してきて・・・

これの方がまだナンバーを確認できます。

今回は、ナンバープレート周辺のボディ補修はないのか?

いきなり側面ナンバーが見えています。

どうも一旦2番ピットに戻るようです。

で、またもスイッチャーくんとランデブーシャッフル。

きっちり後藤くんに寄り添ってるみたいです。

きっちり? スイッチャーくんは付いていきました。

ここで和田岬線の始発。

そして、スイッチャーくんは、

EF510-305を、奥まで押し込んだようです。

そこに大江戸線が戻ります。

予想通り、ルーティン的に、1号車と2号車を開放してきました。

そして、和田岬線の始発の折り返しが通過している間に・・・

大江戸線12-891Fの3~8号車は、2番ピットに入りました。

ここで、今日の主だったシャッフルは「予定終了」のようで、

かなり待って、体操の時間前に・・・

簡易貨車。

積んでいるのは、どうやら・・・

EF510の屋根材。

こちらを機関車ラインに送り届けるのを見送って・・・

撤収😓シャアナイカ・・・

で、今日の御用先は?

訪問先が点在する和田岬エリア。

これしか見てる余裕はなかったので、

207系LED種別表示車両が、今回初登場? になるであろう、

代表で? S43編成の正面を記録。

しかしまぁ、改めて見るとかなり暗く感じますね。

天気が「イマイチ」なのもありますが、もっと明るくできないんですかね?

バツイチの代走となると、行先表示が出ないのは通例。

(兵庫と和田岬の設定がないので・・・)

でも、運用番号(0101)は出して欲しいところ。

これは、担当の乗務員さんによっては出してくれます。

今回は表示はスルーしてるようです。

そんな姿を見てから御用を終わらせてからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

では、兵庫運河。

曇ると、夕暮れ感出るなぁ。

それより、今日も変化なしか?

「201建屋」も、動きは見えません。

南留置線も、動きないみたい。

で、構体置き場は?

これだけでも動きは見えます。

E8系・17号車構体の手前に、

福岡市営地下鉄4000系構体を並べてきました。

詳細は、週末巡回で確認してみましょう。

で、明るいうちに北門。

今週末は「静か」です。

北門にへばりつけば? 225系は見えますが、

変な覗き方はなさらないように・・・

では、薄暮の定位置側。

1番ピット・・・225系「L13」編成。

2番ピット・・・台車交換待ちの大江戸線12-891Fの3~8号車。

         奥に、EF510-305でいいのかな?

ディーゼルピット・・・225系「L14」編成。

4番線・・・225系「L12」編成。

5番線・・・台車交換済みの大江戸線12-891Fの1号車と2号車。

6番線・・・EF510-303。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路に、EF510-304。

        西線が空いて、東線にEF510-306。

となりました。

今週末は、EF510と225系は見れますが、

「見てるだけ」にしておきましょう!

では、明日は天気の都合で「どうするか?」と悩みながら、今日はこの辺で・・・

ま、ただいま~!

「お帰りニャさ~い! 今日はちゃんとスタンバイできてるニャ!」

と、昨日の「寝すぎ?」を挽回しようとしているニャルくん。

じゃ、今日は昨日の分も、和田岬線の見守りを頑張ってくれるのかニャ?

「うん、頑張るニャ! でもバツイチじゃニャさそうだニャ!」

おっと、ニャルくんは気付いたか?

「あ、代走だニャ!」

さすがニャルくん!

「よし、異常ニャし!」

よく頑張ってくれました。 お疲れ様でした!

「さてと、週末も頑張ろうかニャ?」

ま、無理せずにゆっくりしてニャ!

こちらは、天気が良ければ巡回は続きます。

ほな!     ドテテン!