「ビニールドアの後藤くん」と「またそこか?ブルーライン」、 混乱見える?木曜日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

ニャかニャか落ち着きません。

「あごちょびくんが来ニャいだろうニャ~・・・」と、

小雨降る合同朝食会でも、落ち着かないニャルくん。

結局来なかったから、落ち着いて食べれたかもね。

で、こちらは雨に濡れても・・・

川崎車両のモーニングシャッフルへ。

今朝は1番ピットに隠れてた? 

スイッチャーくんが動き回ってから・・・

今日もよろしくお願いします!

誘導の職員さん、「停まってください!」のポーズでしょうけど、

ダンスのポーズにも見えるのは、気のせいでしょうか?

南から、ビニールドアの後藤くん。

EF510-303ですが・・・

あら、第二エンド側もビニールドア。

それでも、第二エンド側正面養生が出来ているってことは、

近々発送確定ですが、ちょっと気になりますね。

こっち側だけだと思いますが、どうなのやら?

で、南ピット通路から、7番線に入りました。

次は、225系。

1番ピットから出たのは、L12編成のようです。

ここで和田岬線の始発。

そして、L12編成が戻ってきて・・・

4番線を埋めました。

ここで和田岬線の始発の折り返し。

次は、6番線の225系「L13」編成。

やっと? クモハ224-127の帯が巻かれました。

一旦南に下がって・・・

1番ピットに収まりました。

続いて後藤くん。

まだ第二エンド側の標記が入ってないのは・・・

EF510-304。

こちらは、南に下がったまんまになりました。

そして、EF510-303が動きます。

こちらも、南に下がったまんまになりました。

ここでブルーラインですが、移動用の仮台車?

どうやら、4691Fの5号車のトラブルは、台車だったようです。

あくまで推測ですが、

台車そのものだと、シャッフルすらできないでしょうから、

台車に積んだモーターのトラブルか? とみています。

こうなると、モーターのメーカーの責任にもなりますが、

4671Fの時のように、結局台車メーカーの責任になってしまうんですよね。

そうなると、結局南に追いやられるのか?

続いてまたもブルーライン。

台車が交換されていないのは・・・

4号車。

これも北側に残っていたとはね。

こちらも南に下がりました。

ブルーラインは、4671F以降トラブル続き。

(4681Fの6号車の原因はわかりませんでしたが・・・)

「4691Fの年度内発送は間に合うか?」と気にしながら・・・

ここで撤収😓シャアナイカ・・・

で、今日は「JOGくん移動」でご近所回りしてましたが、

雨が降ったり止んだりで、雨宿りしながらも、

また雨が降ってきた・・・

「夕方の様子を見てきてニャ! 雨だからそんニャに動けニャいよ。」

では、小雨が降っていても・・・

兵庫運河。

業者さんが忙しそうでも、E8系中間車ブルーシートは動いてません。

「201建屋」は、今日も動きは見えません。

南留置線も、見える限りでは変化なし。

で、構体置き場。

どうもブルーライン4691Fの4号車と5号車は、

こっちには来てないのか?

代わりに? E8系ブルーシート。

11号車が移動したのか? 

はたまた、3編成目の中間車が増えたのか?

天気が良ければ、もっと見てたでしょう。

そして、明るいうちに北門。

あれ? バツイチの代走?

今日の「夜の部」から、未更新の「S59」編成と・・・

「完全更新といっていい?」、「S43」編成が代走に入りました。

(編成順は、「S43」+「S59」になります)

207系の種別LED表示は、なぜか「見すぼらしく」感じます。

普段、東海道・山陽筋で見る「A普通」や「H普通」は、それなりにまとまって見えますがね。

和田岬線は、アルファベットが入らないからかな?

それはさておき・・・

暗くなっても定位置側。

1番ピット・・・225系「L13」編成。

2番ピット・・・EF510-303。

ディーゼルピット・・・225系「L14」編成。

4番線・・・225系「L12」編成。

5番線・・・大江戸線12-891F。

6番線・・・EF510-305が出てきました。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路に、EF510-304。

        西線が空いて、東線にEF510-306。

となりました。

ブルーライン4691Fの4号車と5号車は艤装職場に戻されたのか?

と、気にしながら、今日はこの辺で・・・

明日はどう動きますやら?

で、この段階では雨は降ってませんでしたが、

ニャルくんは「寝るお仕事」を頑張り過ぎて? 今夜はお休みでした。

で、帰り道に・・・

なぜか神戸市営地下鉄西神・山手線、湊川公園駅西改札前。

ここで平日不定期ながらも、開催される、

「マルシンマルシェ」に寄って、食料調達。

ここから北側にある「マルシン市場」の出張販売ですが、

それなりに人気あります。

開催日は、マルシン市場さんのホームページに出てますので、

夕飯に迷ったら、寄ってみたらいいかも。

あたしゃおかずで「おでん 税込400円」を購入。

これを出身地らしく、「姫路風」にして、食べますか!

これで、明日への英気を養いますか!

ほな!     ドテテン!