毎度! おばんです!
ニャかニャか落ち着きません。
小雨降る合同朝食会でも、落ち着かないニャルくん。
結局来なかったから、落ち着いて食べれたかもね。
で、こちらは雨に濡れても・・・
今朝は1番ピットに隠れてた?
スイッチャーくんが動き回ってから・・・
誘導の職員さん、「停まってください!」のポーズでしょうけど、
ダンスのポーズにも見えるのは、気のせいでしょうか?
それでも、第二エンド側正面養生が出来ているってことは、
近々発送確定ですが、ちょっと気になりますね。
こっち側だけだと思いますが、どうなのやら?
で、南ピット通路から、7番線に入りました。
やっと? クモハ224-127の帯が巻かれました。
まだ第二エンド側の標記が入ってないのは・・・
どうやら、4691Fの5号車のトラブルは、台車だったようです。
あくまで推測ですが、
台車そのものだと、シャッフルすらできないでしょうから、
台車に積んだモーターのトラブルか? とみています。
こうなると、モーターのメーカーの責任にもなりますが、
4671Fの時のように、結局台車メーカーの責任になってしまうんですよね。
台車が交換されていないのは・・・
これも北側に残っていたとはね。
ブルーラインは、4671F以降トラブル続き。
(4681Fの6号車の原因はわかりませんでしたが・・・)
「4691Fの年度内発送は間に合うか?」と気にしながら・・・
で、今日は「JOGくん移動」でご近所回りしてましたが、
雨が降ったり止んだりで、雨宿りしながらも、
また雨が降ってきた・・・
「夕方の様子を見てきてニャ! 雨だからそんニャに動けニャいよ。」
では、小雨が降っていても・・・
業者さんが忙しそうでも、E8系中間車ブルーシートは動いてません。
こっちには来てないのか?
代わりに? E8系ブルーシート。
11号車が移動したのか?
はたまた、3編成目の中間車が増えたのか?
天気が良ければ、もっと見てたでしょう。
あれ? バツイチの代走?
「完全更新といっていい?」、「S43」編成が代走に入りました。
(編成順は、「S43」+「S59」になります)
207系の種別LED表示は、なぜか「見すぼらしく」感じます。
普段、東海道・山陽筋で見る「A普通」や「H普通」は、それなりにまとまって見えますがね。
和田岬線は、アルファベットが入らないからかな?
それはさておき・・・
1番ピット・・・225系「L13」編成。
2番ピット・・・EF510-303。
ディーゼルピット・・・225系「L14」編成。
4番線・・・225系「L12」編成。
5番線・・・大江戸線12-891F。
6番線・・・EF510-305が出てきました。
7番線とシャワールームは、空きました。
南ピット・・・通路に、EF510-304。
西線が空いて、東線にEF510-306。
となりました。
ブルーライン4691Fの4号車と5号車は艤装職場に戻されたのか?
と、気にしながら、今日はこの辺で・・・
明日はどう動きますやら?
で、この段階では雨は降ってませんでしたが、
ニャルくんは「寝るお仕事」を頑張り過ぎて? 今夜はお休みでした。
で、帰り道に・・・
「マルシンマルシェ」に寄って、食料調達。
ここから北側にある「マルシン市場」の出張販売ですが、
それなりに人気あります。
開催日は、マルシン市場さんのホームページに出てますので、
夕飯に迷ったら、寄ってみたらいいかも。
あたしゃおかずで「おでん 税込400円」を購入。
これを出身地らしく、「姫路風」にして、食べますか!
これで、明日への英気を養いますか!
ほな! ドテテン!