神鉄「ネタ編成総出演」厳しくて、珈琲我慢で「えべっさん」でお茶を濁す? 水曜日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

さて、正月三が日の最後は・・・

「神鉄・高速全線 年末年始1dayパス」で、何しましょ?

で、最初に乗るのは2005Fにヘッドマークを移設してから、寿命が延びた?

‰会。 今回は、結構引っ張ってますね。

で、いつもはスルーしている、菊水山駅跡地も、ちゃんと? 見ておきます。

旧線トンネルをまともに見るのは、久々だったりして。

そして、今朝の鈴蘭台車庫。

我らのウルトラマン・3011Fと、「復刻オレンジ」1357Fは午後出庫ですかな?

で、鈴蘭台で小休止ですが、

2003F、我らがバファローズ・東晃平投手がなぜそこに?

公開運用と全然違ってたりして😓オイオイ・・・

たまたま同席した読者さんとも話が出ました。

南側では、3013Fと3017Fの「ウルトラマン並び」で遊んで? おいてから・・・

粟生線へ。

見津車庫の1501Fですが、結局表示が「白梵天」に変えてましたね。

先月に気付いてましたが😅ニャハ・・・

で・・・

粟生駅まで突っ込みました!

ここでの目的は・・・

コースには入れてませんが、

「見るだけ」の北条鉄道。

鈴蘭台で得た情報と、あたしの個人的予測が一致したので、

確認がてら見てみましたが・・・ あれ? ハズレ?

北条町方だけに装着されたヘッドマーク。

加西のえべっさん、北条戎神社のヘッドマーク。

昨年はキハ40だったのに、今年はフラワ2000-2。

でも、えべっさんは元気よさそう。

これで、能登地震の「励み」になりますかな?

ま、神鉄とは絡みませんが、

せっかくなので、加古川線の車両とも絡めておきましょうか。

どう見ても「103系ちゃうやろ!」とも言える103系と、

谷川運用送り込み? の125系も入れておいて・・・

ダイヤ上は加古川線が若干早めに発車しますが、

今日はちょっと遅め。

フラワの方が元気でした!

(実際は、加古川線の分岐制限があるため)

では、ここで・・・

お気に入りの「けやき焙煎所」でコーヒータイム!

と思ったら、今日までお休みでした😓アーララ・・・

粟生で時間があったら寄りたかったのに・・・

ここは「またの機会に」ということで・・・

神鉄巡りに戻ります。

鈴蘭台で、コンビニコーヒータイムしながら、ちょこっと撮影。

極力「ネタ編成」と絡めておきます。

では、三田方面に向かいますが、特に目的はなかったですが・・・

やって来たのは、6003F「ミュージアム」。

とりあえず乗りましたが・・・

5013F「たのし~ずん」に・・・

あら、「95周年リサイクル?」の6503Fが、

ウッディループの戻しでしたか。

それに、なかなか会わなかった6001F「KOBE Rail&Trail」にも会えましたが・・・

あら?

道場留置かよ!

「復刻ウルトラマン」3015Fを見ないと思ったら、ここだったとは・・・

年末年始の運用はチェックしてませんでしたが、

(普段から、念入りにチェックはしてませんが😓オイオイ・・・)

ここで正月休みだったのか?

もう明日の?「急行 新開地」表示になってました。

で、この後横山でウッディループの運用チェックしましたが、

普通に? 6500系ばかりだったので・・・

完全に「更地」になって久しい、新有馬駅跡地を見てから・・・

有馬温泉。

足湯に行ってる余裕もなく、有馬ループを見てみたら・・・

1105F「喜楽館」が引きこもってましたかぁ!

でも、相方が1107Fってのが、ある意味違和感なかったのがよかった!

かえって、この並びで癒されてたりしてね。

で、鈴蘭台車庫までは行ってませんが、

50‰撮影をしておいて・・・

暗くなって、小雨が降る中で帰途に就くことにして、今日はこの辺で・・・

あ! 5001F「ハッピートレイン」に会ってたのに、撮るの忘れた😓オイオイ・・・

最後はしっかり、我らのウルトラマン・3013Fで帰ってきました!

さてと、明日はどうしましょ?

一日使えるのは明日まで。

何するか、また寝ながら考えましょう!

ほな!     ドテテン!