優先順位を間違えた? ネタが詰まった週明け | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

さてと、月曜日になりましたが未明から「寝不足案件」があったので・・・

未明の山陽本線・兵庫駅。

岡桃8が牽引してくるのは・・・

中間車をカマの次位に持ってきた・・・

東武N100系「スペーシアX」の甲種輸送。

残念ながら、側面のロゴははっきり読めません😓アーララ・・・

ま、この甲種輸送の様子は、動画撮影のスナップショットにしていますので、

結構お見苦しいですが、ご辛抱ください🙇ゴメンネ・・・

格子模様の窓をはっきり見ておきたかったですね。

今回は「先頭車サンドイッチ」で編成を組んできました。

まるで、京急やJR北海道の甲種編成みたい。

チャンスがあれば、明るい時間帯で編成を確認しておきたいものです。

そんな感想を抱いて、帰宅後仮眠とって・・・

改めて、ここからスタート。

今週の川崎車両はどんな動きになりますかな?

では、モーニングシャッフルから見ていきましょう。

今週もよろしくお願いします!

まずは6番線のニュージャージー構体が、

ここで停まって、あっさり? 7番線へ。

こりゃ、巻かれそうですね。

で、間が空いてからスイッチャーくんですが・・・

ディーゼルピット内に一緒に入っていた、EF210-353を出してきました。

このシャッフルはある意味順当でしょう。

一旦南に入って・・・

そのまんまスイッチャーくんが4番線、北門前までプッシュしていきました。

こりゃもう、完全確定でしょうね。

そこで続いて、6番線のE7系・F46編成の8号車。

こちらは南に下がったまんま。

これで南も忙しくなるのは確定でしょう。

ある程度予想はしていましたが、今日はかなり忙しくなりそうですな。

ここで和田岬線の始発。

さらに、始発の折り返しが通過するまでは動きなし。

でしたが・・・

ここで南から押太郎。

どうやら先週金曜に構内試運転やって、

シャワールームで週末を過ごしていた・・・

EF210-354を戻してきて、ディーゼルピットに入りました。

今日はスイッチャーくんも頑張ってます。

北門前から戻って、ディーゼルピットの押太郎を奥までプッシュするようです。

ここで和田岬線の2番電車。

この後、動きがなくて南もちょこっと偵察しておいて・・・

7分間の延長戦終了😓シャアナイカ・・・

ま、こちらも確認事項ありましたから、仕方ありません。

で、今朝7時13分現在の、写真の大量生産ポイント。

微妙に弔問客が減ってきましたね。

でも、光の具合がいい8時台はまだまだ混雑してるようです。

それよりこちらは、南も気にしながら・・・

北でDD200-19をお出迎え。

また兵庫駅は2人体制。また研修絡みですかな?

でも、ポイント転換は手慣れてた感じ。

指導員さん? と一緒に連結作業を見守ります。

連結完了後、JR貨物と兵庫駅のご挨拶。

お互いの一礼はちょっと珍しい光景。

そして後方監視しながら、北門を出発。

EF210-353甲種輸送のスタートです。

今回も行先は神戸貨物ターミナル。

こちらは添乗のJR貨物の職員さんのようです。

ここで「南はどうするか?」と迷いましたが・・・

甲種輸送優先を選択。

「定点撮影モード」に入りました。

もう一枚の特殊貨物検査票の隣は、

添乗の川崎車両の職員さんですね。

ここでいつものように見送ってから、

やはり南が気になるので、JOGくんかっ飛ばしましたが・・・

E7系・F46編成のグランクラスの艀積み込みが終わっていた😓アーララ・・・

めっちゃ作業のテンポが早かったんですなぁ・・・

仕方ないので?

11号車の積み込みを記録することで我慢。

バックんDECMOと京急の構体も、おまけに添えておきます。

でも、何か艀のシャッフルも始まったので、

高松橋へ移動したら・・・

バックで10号車の積み込みが行われているところで、

グリーン車コンビが神戸港に向かい出しました。

この際、ちゃんとお見送りしておきますか。

ここまでお見送りするのは久々でした。

結局、積み込みは午前中で終了。

9号車と10号車も積み込み終わってすぐに、神戸港に向かいました。

こちらは午後の出先に向かうついでに?

EF210-353の川崎車両出場試運転も、この際に記録。

たまたま山陽本線6.5キロポスト(踏切に「6K500」と記述してある」)

をシャレで入れたら、きれいに入りました😅

ここで見送って、出先の御用を終わらせてからの、

夕方の様子を見ていきましょう。

兵庫運河には予想通り?

E7系・F46編成の7号車と8号車が残りました。

深夜の干潮のタイミングに合わせて、神戸港に向かうでしょう。

南留置線は、京急構体が移動したようです。

構体置き場では、

ブルーライン4671Fの1号車と6号車がお見合いしてました。

京急の先頭車構体が、今日も残りました。

で、定位置側は?

1番ピット・・・E5

1番ピット・・・E5系・U47編成の1~5号車。5号車がちょこっと外に出てます。

2番ピット・・・E5系・U47編成の6~10号車。

ディーゼルピット・・・スイッチャーくんと一緒に、EF210-354。

4番線・・・ニュージャージー構体。

      奥に、スイッチャーくん2号。

5番線・・・空きました。

6番線・・・奥に、大江戸線の中間車1両。12-842か?

7番線・・・空きました。

シャワールーム・・・ニュージャージー構体。

南ピット・・・通路に、京急構体。

       西線と東線は空きました。

となりました。

E7系が出て行って、想像以上にスッキリしました。

明日からはどの車両がここを埋めるのか?

その辺も見ながら、今日はこの辺で・・・

で・・・

北門もスッキリしました。

今日は個人的には余りスッキリしなかったんですがね😓シャアナイカ・・・

でも・・・

「お、103系が来たニャ!」

「今週も頑張るニャ!」て・・・

ニャルくん、ちゃんと見守ってニャ!

「よし、異常ニャし!」

ニャルくん、お疲れ様でした!

「ちょっと緊張したかニャ?」と、おおあくび!

明日も頑張ろうニャ!

こちらも今日はかなり疲れました。

明日に備えて、英気を養うことにしましょう。   ほな!     ドテテン!