毎度!おばんです!
川崎車両がお盆休み真っ最中の影響で、
期間中「ネタ欠乏症」と格闘している毎日ですが、
今日からこちらが「働けモード」に突入したので、
合い間鉄でのネタ探しに明け暮れることになるのですが、今日は・・・
(実際乗車したのは、近鉄車でした)
今日は車庫の様子を見る訳ではないですが、
尼崎でのアポ先の「連絡待ち」の間に、ちょこっと見たい編成があったので、
西宮で追い越してきた・・・
あれ? 変化あったぞ!
確か・・・
先月検査出場後の姿では、
運転台下の「”たいせつ”がギュッと。」のハートマークがなくて、
話題になっていた頃です。
個人的にも「ハートマークはない方がいい!」なんて思ってましたが、
その後再び装着されたようです。
そして、一部話が流れた・・・
先日(今月2日)の八家での人身事故と当該編成であったらしい?
9501Fの、9501だけハートマークなしで走っていたそうですが、
こちらも、今日復活を確認。
となると、どうしてハートマークがない車両が出てくるのか?
単純に考えてみたら、
「尼崎工場に、ハートマークのストックが少ない」と思えますが、
実際はどうなんでしょうね?
工程の都合で、マークなしでとりあえず5025Fを出場させて、後日装着した。
そして9501は、人身事故後の車両点検でマークを外して運用復帰。
そしてハートマークの準備ができ次第、再装着した・・・
なんて推測が出来てしまいますが、実際はどうなんでしょね?
でも・・・
尼崎駅西側留置線に居ますが、
よく見たら、1261のハートマークが見当たりませんでした。
(ゲリラ豪雨中だったので「見えないだけ」かもしれませんがね😅)
このまんま青木試運転?
やったらネタ案件ですが、日程合えばいいですが、見れる確率は分かりません。
ということで、アポ先が西宮に変わってからは、ネタに会えずに、
夕方の和田岬線は?
103系・R1編成に代わって、207系・S32+S41編成が代走に入りました。
「今日も和田岬線異常ニャし!」と、見守ってくれました。
今日は「黒ネコ感謝の日」だそうで、この姿に感謝して今日はこの辺で・・・
明日も「合い間鉄」でネタは見つかるか?
これは明日次第ということで・・・ ほな! ドテテン!