毎度!おばんです!
今朝の川崎車両のモーニングシャッフルは・・・
久々見れた、誘導の職員さんの一礼から、
今日は甲種輸送もあったので、ダイジェスト風にしたいのですが、
朝から激しい動きがあったので、普段よりは「簡略版」で振り返っていきます。
甲種輸送される「今日の主役車両」は、ディーゼルピットの奥。
まず、ディーゼルピット内の車両を移動させないと始まりません。
今朝もユニット単位での移動になりました。
4両固めていれば、移動も楽になるのですが、
作業の都合上、仕方ないかもしれません。
まず、221番ユニットを南に下げます。
スイッチャーくんが忙しく動き回って、ピット内の車両を出してきます。
どうやら、DD200-24をこのまま4番線・北門前まで持っていくようです。
入ったところでフォークリフトくんと交代しました。
スイッチャーくんは、1番ピット前に逃げてから・・・
今日も何かの出入りがあるようです。
今回もLONG40158Fの、2~5号車ですが、
1号車は連結されたでしょうか?
早くに出ていたので、チェックは早かったようです。
で・・・
そして、南に逃げていたYC1系・220番ユニットが4番線に逃げてからは・・・
2番ピットの大阪メトロ31622Fの6~10号車が出てからは、
スイッチャーくんが次の作業に入るところで、こちらは一旦引き上げて、
今日の準備と予定確認をしてから・・・
(ネタバレえぇって・・・)
でも、きっちりお迎えします!
「いつものDEくん」、DE10 1743をお迎えしないことには、
やはり甲種輸送は始まりません。
そしてポイント操作が終わった兵庫駅の職員さんが合図をしたら、
ミスター甲種は、北門前へ進んでいきますが、バックに変化が・・・
車両のシャッフルは進んでいます。
西武40158Fの2~5号車は、2番ピットの奥に押し込まれて、
ディーゼルピットの北の屋外に居た、
神戸市営地下鉄6152Fの1号車と2号車が消えました。
そして連結作業が終わって、添乗のJR貨物の職員さんが後方確認したら・・・
ミスター、早くもノッチオン!ここで特殊貨物検査票を確認したかったけど、
シャッタースピード遅くてブレた😓オイオイ・・・
でも、行先はいつものように稲沢まで。
普段よりスピードが速い感じです。
だから特殊貨物検査票の撮影を失敗しまくってる😓アーララ・・・
これやらないと、機関車の甲種輸送を撮った気分にならないのは変ですか?😅
曇天だったから、シャッタースピードを速くした方がよかったかな?
今日はこれに結局悩んでしまいました。
EF68・・・もとい、サメ123に引き継がれて、無事に稲沢に到着したようで何よりでした。
こちらは、午後に入っていた外出案件を終わらせてからの、
夕方はどうなりました?
1番ピット・・・W7系・W18編成の6~12号車。ここは動かず。
2番ピット・・・W7系・W18編成の1~5号車がこっちに来たようです。
ディーゼルピット・・・神戸市営地下鉄6152Fの編成が整いました。
4番線・・・結局、YC1系・220番ユニットと221番ユニットが入りましたが、連結してるのかな?
奥に、西武40158Fの2~5号車。
5番線・・・甲種輸送用の仮台車に交換された、
横浜市営地下鉄グリーンライン10123+10124。
今日発売の雑誌で正式に発送アナウンスされました。
奥に、大阪メトロ31622Fの1~5号車。
6番線・・・E7系サイズのグランクラス構体のブルーシート。
奥に、大阪メトロ31622Fの6~10号車。
7番線・・・奥に、横浜市営地下鉄ブルーライン・4000形中間車構体。
シャワールーム・・・ニュージャージー車両?の構体。
南ピット・・・通路に、狭軌台車ゴロゴロ。西武40000系用か?
奥に、DD200-25。
ピット内に、EF210-340?
となりました。
今週末は、グリーンラインの背伸びした姿?が見ものでしょうか?
おまけに兵庫運河・・・
そして北門・・・
「計画通り」かもしれませんが、また延びた印象です。
では、明日はじっくり南の様子を見ながら、
今週の動きをまとめることにして、今日はこの辺で・・・
「今日もミスター甲種を忘れてた・・・ ごめんニャ~!」と騒いでたニャルくん。
だから、もらったおやつも食べなかったのかな?
ま、気にしないで巡回頑張ってニャ!
こちらはじっくり見て回りましょう! ほな! ドテテン!