大阪メトロ陸送から始まって、リバティ先頭車がまだ出ない?週明け | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

さて、川崎車両に新しい一週間が始まりました。

今週はどんな動きになりますやら?

その前に、寝不足案件がありましたので、まずはその模様から報告しておきます。

今までは「木曜開始」のパターンが多かった、大阪メトロの陸送ですが、

今回の31620Fについては、月曜発送開始となりました。

10号車からの発送開始のパターンは、変化はありません。

そして、安全確認の陸送名物「円陣タイム」は欠かせません。

それより、阪神高速・3号神戸線の橋脚補修工事の関係でしょうか?

従来の北門出発時刻より結構早くなりました。

実際、ここまで出すのに時間かかりましたもんね。

そしてスタンバイしたら・・・

国道2号線をUターンして、東へ向かいます。

今朝は、写真には撮りませんでしたが、長田警察のお巡りさんも、

パトロールがてら?このシーンをご覧になってました。

(実際は盗難自転車の捜査のようで、あたしもチェックされました😅)

では、睡眠時間もそこそこに、モーニングシャッフルへ・・・

今週のトップは、南から神戸市営地下鉄6000形構体。

中間車でした。

そしてまたも南から来たのが・・・

ここでリバティ来ますかぁ~!

どうも、さっきの神戸市構体と一緒に、南ピット通路に居てた車両を、

7番線に逃がす展開になったようです。

「とりあえず艤装職場から出しただけ」の展開で、

先週出てきて、まだ整備までは手が回っていないようです。

その車両は、やはり「515-2」でした。予想通り? 7番線に逃げました。

そしてキハ261系。

キロ261-1123を先頭にして出て来ましたが・・・

ここまでか?

またも併結シャッフルでしたか!

朝からやってくれますねぇ!

これで1番ピットが空きました。

そしてスイッチャーくんが動いたところで時間切れ😓アーララ・・・

仕方なく撤収😓シャアナイカ・・・

で、昼間の「移動鉄」では、

いい電車と出会えました!

山陽電車の一部ファンの中で「ホワイトエンジェル」と呼ばれる、3100Fの3619号。

乗務員さんの正面確認の姿も見させて頂きました。

この編成も、年明け発送になりそうな6017Fが竣工すると、

「編成分解カウントダウンモード」に突入するかもしれません。

(移動中の阪急7007Fの車内より)

で、「音符が走る?♪」なんて情報もありましたが、

結局走らずにいたようで、こちらは淡々と予定をこなしての夕方はどうなりました?

月曜日らしく?結構激しく動いたようです。

1番ピット・・・EF210-339。この位置だと、明日のシャッフルが大変そう・・・

        奥に神戸市営地下鉄6148F。

2番ピット・・・YC1-102+1106。

        奥に横浜市営地下鉄ブルーライン・4621F。

ディーゼルピット・・・YC1系・217番ユニット。

            奥にH100-70+71。

4番線・・・H100-72~75。

5番線・・・東武515-2。

      奥にキハ261系・ST-1123+1223編成。

6番線・・・キハ261系・ST-1122+1222編成。

7番線・・・空きました。

シャワールーム・・・暗い😓シャアナイカ・・・

南ピット・・・通路に東武500系の妻面。パンタが見えないところを見ると、516-2を先に出したか?

       ピット内はEF510-301。今日も車内整備中のようです。

となりました。

そして北門・・・

さすがに今夜は行きませんがね。

明日は朝から忙しい展開になりそうな予感もしながら今日はこの辺で・・・

今夜から明日にかけて「雨」の予報ですが、

明日の夜が明けたら、雨が止むとの天気予報を信じてみましょう。

「あたしゃ雨が降ったらどこに行けばいいのかニャ?」と、

ニャルくんは考えていますが、

「ちゃんとおうちに帰ってニャ!」としか言うしかないですかな?

こちらはとりあえず明日に備えて体力を蓄えておきます。

ほな!     ドテテン!