毎度!おばんです!
今日の「睡魔との戦い」は、ここから始まりました。
「ひかえおろ~!」なんて言ってないですが、
日通の「黄門さま」ベンツ見たさに、未明の3時前に、
神戸市営地下鉄6147Fの陸送初日の様子を観察。
ベンツが先頭車を載せてくれると、それなりに「ステータス感」を感じるからですかな?
因みに、今回も6号車から陸送が始まりました。
その5号車をバックに、安全確認の陸送名物「円陣タイム」を行ってから・・・
無事に名谷車庫に到着したようでした。
こちらは、ほとんど寝ずにモーニングシャッフルへ・・・
こうなると、次に動くのは「あれ」でしょうか?
4番線に「何故か?」留置された山陽6000系先頭車構体。
西武の置き場所に困ったからでしょうかね?
そして次が・・・
なぜシートを巻いたのでしょうね?
ひょっとしたら、まだ公開してはいけないものだったんでしょうか?
屋根上に集中型エアコンが1台。
そんなとこでしょうかね?
でも、ちょっと気になって・・・
昨日確認した東京メトロ9409号の車体中央部の床下機器配置を、
ざっくり見てみたら、ほとんど同じ!
そして妻面寄りの機器も見直してみたら・・・
となると・・・
やはり東京メトロ9400形とみていいようですが、実際はいかに?
でも、よく見たら窓上の「南北線ストライプ」がチラッと見えてました。
どうしてこんな状態にして南に運んでいたんでしょうね?
この「謎」は追い追いチェックすることにしましょうか!
でも、しばらくは東京メトロの姿は、発送までは見れないのかも・・・
「見てはいけないもの」を見てしまったからでしょうか?
それはさておき・・・
H100-58と59を、H100-62と63に入れ替えるためでした。
スイッチャーくんの活躍?を見届けたところで朝は撤収😓シャアナイカ・・・
で、今日は外出予定もなくデスクワーク続けてからの夕方・・・
奥はE7系・F36編成の6~12号車。
2番ピット・・・H100-58&59。
奥にE7系・F36編成の1~5号車。大きな移動ですな。
ディーゼルピット・・・H100-60~63。
あと、北側の屋外はスイッチャーくん2号。
4番線・・・DECMOが2両。ナンバーは確認していません。
奥に西武40156Fの1~5号車。
5番線・・・大江戸線12-801Fの中間車2両。
奥に西武40157Fの1~5号車。
6番線・・・西武40000系の中間車1両。40157Fの6号車か?
奥に40156Fの6~10号車。
7番線・・・山陽6000系中間車構体と、
奥に神戸市営地下鉄6000形先頭車構体とパンタ車構体。
さらに奥にダッカ電車中間車構体1両。
シャワールーム・・・空きました。
南ピット・・・通路には東京メトロの妻面。巻かれてないので9409号か?
ピット内はEF210-336&337。
となりました。
今日も激しく動きました。
そして北門・・・
明日は「雨」の予報のようですが、
ずぶ濡れにならないことを願って今日はこの辺で・・・
「明日はどこで見張ろうかニャ?」と、何かを考えているニャルくんでした。
こちらは明日は外出予定あるので、何かおまけがありそうかな?
そんな期待もしておきます。 ほな! ドテテン!