毎度!おばんです!
今朝の川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」で念願叶った?
読者さん親子もシャッフル見学。
わざわざご挨拶を頂き、ありがとうございました。
誘導の職員さんの「通せんぼ」(ではないと思いますがね😅)ポーズが出ると、
車両が動く前兆になります。
そこでやって来たのが・・・
思ったより早く念願が叶いました!
昨日「9409か?」と推測していましたが?
南北線9000系の2次車編成・9109Fに組み込まれることは確定ですね。
「9409」で、ある意味安心しました。
川重では16000系以来の、かなり久々になりますね。
仮貼り付けのこの部分だけのようです。
「B修工事」対応編成の位置に合わせて、貼り付けが進むようです。
てことは、組み込む9109Fもリニューアルを受けることになるんでしょうかね?
朝の撤収段階では、そのまんまでした。
今朝は、当面の目的を達成したので「これで終了!」でもよかったのですが、
時間の許す限りこの先の展開を見ておきましょう。
順調に?甲種輸送用の仮台車への交換が進んでいるようです。
今日は残った6両の動きがややこしい!
まず、6番線から出てきて・・・
また6番線に戻ってました。
「次の車両が参ります。ご協力お願い致します。」とは言ってないと思いますがね。
ディーゼルピットの「空き待ち」状態が徐々に増えていますが・・・
移動するのはディーゼルピット前ではなく・・・
で、「E7系が見たい!」って言ってた親子連れさんは見れたのでしょうか?
こちらは、午前中の予定を終わらせたら早退で、
おまけに、再来月の経過観察入院の日程が決まってしまいました。
(昨年の心臓カテーテル手術の経過観察です)
「トレインビュー病室ならなぁ」なんて思いながら夕方・・・
どうやら、構内試運転は行われたような形跡はありませんでした。
こちらの念願は叶わなかったようで、残念だったのかも・・・
2番ピット・・・見えない😓オイオイ・・・
「北の果て」はEF210-335。
ディーゼルピット・・・H100-58~61。
4番線・・・山陽6000系先頭車構体。何故かこっち。
奥は西武40156Fの1~5号車。
どうやら、6~10号車は2番ピットに押し込んだか?
5番線・・・E7系・F36編成の1~5号車。
6番線・・・DECMOが2両。ナンバーまでは確認できていません。
奥に大江戸線12-801Fの3~6号車が残ったようです。
結局そうなったの?
7番線・・・西武40157Fの1~5号車。
奥に神戸市営地下鉄6000形中間車と先頭車構体。が1両ずつ。
シャワールーム・・・こっちもDECMO。
南ピット・・・通路は空きました。
ピット内はEF210-336&337。
となりました。
東京メトロはどこ行った? それはさておき、
あすの動きも結構慌ただしくなりそうです。
そして北門・・・
ベンツには、神戸市営地下鉄6647号。
奥の三菱ふそうには、6547号が積載されています。
こちらは「ある意味」予想通りの展開になりました。
ここで寝不足案件発生につき、明日は睡魔と格闘することを覚悟しながら今日はこの辺で・・・
陸送参加はしてないのに、早々と睡眠をするニャルくんでした。
ま、「ネコは寝るのもお仕事」ですから、仕方ないですかな?
ということで、あたしゃ「黄門さま」に会いにいきますかな?起きてたらですがね😅
ほな! ドテテン!