毎度!おばんです!
今週の川崎重工・兵庫工場は「雨」から始まりました。
昨夜から降り出した雨が徐々に強くなってきた午前0時過ぎに、
京阪13034Fの陸送が始まりました。
初日発送分は、いずれも中間車ですが、
簡易運転台のヘッドライトがはっきり見れる13184号と、
純然たる?中間車13584号が発送されました。
陸送名物「円陣タイム」の存在も忘れてはいけません。
今回の日通さんのエスコートは、日産ディーゼル(現:UDトラックス)2台が担当。
今回は比較的大回りで、国道2号線をUターン。
何とか2両収まりました。
次回が「メイン」になりそうなので、またギャラリーさんたくさん来るかな?
今日は一人でまったり撮らせて頂きました。
ということで、睡眠時間3時間そこそこでモーニングシャッフルへ・・・
時には突風も吹き荒れてコンディションは最悪・・・
おかげで傘が飛ばされて名誉の殉職?をされました。
そんな中でのトップシャッフルは「JR」の521系「58」番ユニット。
いきなり7番線を空けてきました。
七尾線用に100番台を近車で新製してから、
どうしてまた0番台に戻すのかが不思議ですが、
カラーリングからして「北陸本線用」とみていいと思いますが、
確認してから「なんでまた」と頭を抱えてしまいます。
あい風とIRに車両譲渡し過ぎて、車両不足になったのか?
はたまた、単純に輸送力増強用なのか?
所属先も確認しておきますか!
私が居る間は帰って来ませんでした。
次が意外にも?ステンレスボディ。
どうやら、南ピット通路に居たキハ261系構体でしたか。
これで何両艤装職場に入ったのかな? これも確認しておきましょう。
次は4番線を空けてきました。
こちらも居る間は帰って来ませんでした。
次はYC1系。こちらは2番ピットに頭を突っ込んでいた?分です。
先週末には、正面ライト部分の仮養生が外されていました。
朝の撤収の時に、北門前までプッシュされていたのを確認しておきました。
この間、スイッチャーくんも忙しく動いていましたが、
通行車両が被って画像は省略させて頂きます🙇ゴメンネ・・・
今日は「定期健診日」だったので、普段よりゆっくり居た甲斐がありました。
ここで山陽電車!
どうやら、6014Fが2番ピットの奥に押し込まれていたようですね。
タイミング的に、いよいよ艤装職場入りのようです。
南に下がった間に、6014号と6314号を開放してきました。
道理で時間が掛かった訳だ。
どうやら今日は6114号と6514号が艤装職場に戻ることを確認して朝は撤収😓シャアナイカ・・・
普段より30分長く残るだけでも、えらい充実感はありましたが、
雨には参りました😓アーララ・・・
1番ピット・・・GV-E400系。奥は神戸市交通局6145Fを「6号門前」から確認。
2番ピット・・・こちらもGV-E400系。奥は「JR」の521系を「北の果て」から確認。
ディーゼルピット・・・DD200-12。奥は、北側の屋外も含めてYC1系。
4番線・・・小田急5056Fの1~6号車。
5番線・・・あいの風とやま鉄道521系。奥はE7系・F32編成の2~4号車。
6番線・・・奥にYC1系が2両だけ。
7番線・・・空きました。
シャワールーム・・・小田急5056Fの7~10号車。
南ピット・・・通路に山陽6014号顔出し。6314号も一緒の様子。
ピット内は、DD200-13&14が並んでました。
さらにピット奥に、キハ261系構体。
となりました。
見た感じ、結構「空いてきた」感じはしますが、「わざとスペース空けた」感じもします。
そして北門・・・
今夜は陸送ありませんので、お間違えなさらないように・・・
ということで、明日に備えて早くに寝ましょうかね?
定期健診も問題なかったけど、無理しないようにしようと思いつつ今日はこの辺で・・・
おやつを食べながらも周囲を警戒しているニャルくんでした。
おやつ盗られたことあるのかな?
こんなところで、ほな! ドテテン!