毎度!おばんです!
世間一般、もう正月休みに入ったところも多いようですが、
川崎重工・兵庫工場は、今日が仕事納めですが・・・
こんな電車のシャッフルシーンも見れましたが、
この車両がシャッフルされるまでに、シャッフルされました。
で、今年最後?のモーニングシャッフルは・・・
暗いうちから「DECMO」H100形が2両.
こちらの、ほぼ「素っ裸同然?」のH100-41と・・・
こちらは側面だけ装飾されたH100-40の2両が、2番ピットから出て来ました。
そしてDD200。
結構2番ピットに車両を詰め込んでいた?ようです。
こっちが10号機でしたか・・・
昨夜は暗くて見間違えたか?😓オイオイ・・・
こちらが南に下がったのが続いたら、
1番ピットの外に居た9号機が続いて南下。
てことは、南ピット通路に居た小田急5055Fの7~10号車を逃がしたようですね。
となると、期待はピット内の「山陽は動くか?」だったんですが・・・
ここで出てきた!
この時は「やっとまともに?6014Fが見れる」と思ったら・・・
6016Fやったとは😓オイオイ・・・
はっきり言って、ピットに入れる順番が逆では?
誘導の職員さんが通行人の自転車を制止させて一礼・・・
この山陽6000系・6016Fが南に下がったら・・・
すぐに帰ってきた?
となると、6016Fはどこへ?
入れる線路容量を考えると、2番ピットに入るしかないですね。
先週から2番ピットに入ってましたが、
とりあえず「連結しただけ」のようです。幌が繋がってないですね。
まだチェック付箋も貼られてないようです。
整備と点検は年が明けてからですね。
となると、6014Fはどこに居るんでしょうね?
それはさておき、今回の山陽6000系の増備は、「3連×3編成」で確定ですね。
あたしゃ「6016Fは4連か?」と思ってましたが、違いましたね😓アーララ・・・
ということで朝は撤収😓シャアナイカ・・・
で、今日は早く帰れたので、ちょこっと南も見てきましたが、
変化があっても困るのですが、どうも6014Fは南に追いやられているようです。
その辺も明日再確認するとして夜・・・
年越しの車両留置はこうなりそう?
1番ピット・・・外にはみ出てGV-E400系。奥の京阪13032Fは変わらずか?
2番ピット・・・山陽6016F。奥の京阪13034Fも動いてないか?
ディーゼルピット・・・「DECMO」H100形。
4番線・・・DD200-10。 奥にキハ261系・一般色。
5番線・・・京阪13033F。 奥にDD200-9。
6番線・・・キハ261系「ラベンダー編成」。
7番線・・・小田急5055Fの7~10号車。
塗装ライン入口・・・京阪13000系のブルーシート?
シャワールーム・・・暗いけど、居なさそう?
南ピット・・・通路に「DECMO」H100形。 ピット内はDD200-11?
となりました。
塗装ライン入口のブルーシートは、明日に当番出勤の職員さんが収容してしまうかも・・・
といった状況でした。
そして北門・・・
初荷?の準備はもう「あれ」と「あれ」を貼るだけですかな?
ということで、川重の2020年は無事に終わったようです。
今週は、たった2日でも、結構動きがあったようです。
南の様子も含めて、明日まとめてみましょうか・・・ ということで今日はこの辺で・・・
「じゃ、正月休みをしっかりとらせてもらうニャ!」と、
急に「イケメン」っぽくみせるニャルくんでした。
何か、明日からまた寒くなるとか? 寒さ対策万全でいきますか!
ほな! ドテテン!