陸送準備?と艀は残った・・・ と写真は撮れないラベンダー | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」の前に、

昨日は暗くて見えなかったシャワールームと南ピットを見てみたら・・・

シャワールーム・・・ナンバー見えませんでしたが、EF210。

南ピット・・・通路に小田急5000形・先頭車(1号車)構体。

を確認しておきました。

どうやら、小田急5000形については現在艤装職場で絶賛施工中の5055Fの他に、

5056F?も準備に入ったようです。

どうも、5056F?については、来年度発送分にスライドしたように感じました。

で、モーニングシャッフルでは・・・

ここで神戸市6142Fが1番ピットから出場。

各車の幌は外されましたね。

そろそろ陸送準備が入りそうな予感もしますが・・・

南に下がって、折り返してきたのは?

いきなり5号車! しかも空いている7番線にシャッフル。

こりゃもう陸送準備入りますね。

これだけ見て、朝は撤収😓シャアナイカ・・・

で、夕方なんですが、まずは気になった「南の果て」へ・・・

「移動のついで」に寄ってみたら、やっぱり残ってましたか・・・

昨日は艀に「積んだだけ」で終わってしまった、

E7系・F29編成の7~12号車でしたが、意外にも、

12号車「グランクラス」と11号車の「グリーン車コンビ」が兵庫運河に残りました。

今日の神戸港の潮位は昼間の干潮でも結構高かったので、

「7号車と8号車が残るか?」と思いましたが、「積み込み順序の都合」かもしれませんね。

明日は見送りできそうにないので、ひとまずここで「お見送り」とさせて頂いて・・・

予定を終わらせて定位置側へ・・・ 今日は意外と動きましたか。

1番ピット・・・E7系・F30編成の6~12号車。構内試運転やりそうな予感・・・

2番ピット・・・西武40154F。ピット内で1号車と10号車が「お見合い」状態?

ディーゼルピット・・・YC1系。「北の果て」に今日も2両はみ出てます。

4番線・・・結構奥にEF210-326。補修は終わったか?

5番線・・・E7系・F30編成の1~5号車。

6番線・・・神戸市6142Fの1・2号車。奥にGV-E400系が4両固まりました。

7番線・・・神戸市6142Fの3・4号車。

      やはり、陸送準備に入ったようです。

シャワールーム・・・ナンバー見えないけど、EF210。

南ピット・・・通路は空きました。ピット内は例によって「目隠し」・・・

       どうやら、小田急構体は、艤装職場に入ったようです。

そして北門・・・

久々に北門がスッキリ広くなった感じでしたね。

で・・・

「今日ちょこっと忍び込んだら、変な色の車両を見たニャ!」

とニャルくんが教えてくれたので、北側ちょこっと回ってみたら・・・ 見つけました!

艤装職場の北側で「あの車両」を・・・

写真は撮れませんが、しっかり見て来た・・・ キハ261系「ラベンダー」!しかも先頭車!

どうも「ST-5202」の編成番号が入っている模様。

こりゃ、今後の動きも要注目・・・ ということで今日はこの辺で・・・

ほな!     ドテテン!