2020.8.13(Thu)の光景 ~103系・R1とトランペット吹きの休日?~ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

コロナ騒動で学生さんの夏休みも短くなったからなのか?

兵庫運河沿いにある公園に、夕方になると吹奏楽部員?と思われる、

学生さん風の女子がちょくちょく練習しにやって来ます。

世間一般「お盆休み」で列車ダイヤは休日になっていますが、

和田岬線は平日ダイヤ。

暗くなるまで?トランペットの練習です。

曲は「ニューサウンズ・イン・ブラス」のディズニーメドレーでしたかな?

座りながらも、楽譜を見ながら真剣に練習されていました。

でもさすがにMT55の爆音?に自分の音が聞こえなくなったか?

暗くなってきたし、練習終了ですかな?

発表会が近いのかな?練習頑張ってくださいね!

楽器の演奏をバックに走る103系・R1編成の風景が見れるのも、

ある意味「のどか」かもしれませんね。

明日は和田岬線とは限りませんが、どんな風景に出会えますやら・・・

「明日はどないしょっかな?」と思いつつ、今日はこの辺で・・・

ほな!     ドテテン!