大雨に「摩耶アクシデント」! ~小田急5052F甲種輸送・第2日~ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

昨日は天気が良かったのにね・・・

(昨日の神戸タです。)

今日の天気予報は外れるどころか、逆に荒れまくって・・・

雨が止んだ間に行った川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」でも、

キハ261系「はまなす」編成のシャッフルが始まった途端に大雨😓オイオイ・・・

仕方なく?撤収して、小田急5052F甲種輸送の2日目に備えましたが・・・

エスコート役の「いごろいくん」、DE10 1561が川重にお迎えに行くときも、かなりの雨・・・

ゆっくり走っていてもこの水しぶき。

「いつもの踏切」には行かずに、いきなり「いつものビル」に居ましたが、

思いっきり濡れました😓アーララ・・・

で、お迎えが終わってからでは、雨は束の間の落ち着き・・・

場所が変わって、8号車・5102号のど真ん中に貼られていた、

甲種名物「川重マーク」を改めて確認しておきました。

そして、忘れてはいけないのが・・・

10号車・5052号の「ピエロ顔」のような正面の養生。

前回の5051Fの甲種輸送でも採用された、

「ワイパーに括り付けられたひもを引っ張ると、簡単に養生が外せる」仕掛け。

あと2回は川重から発送される予定らしいので、

この養生も「風物詩」に入れておかないといけませんかな?

この先、鷹取併結も見たかったですが、いつまた雨が強くなるか予想もつかなかったので、

(結局午前中は小康状態でした・・・)

移動しようとしましたが、

この後東海道本線・大阪-塚本間の高架下でトラックが激突して運転見合わせ・・・

昼食後ダイヤの乱れている中摩耶駅に移動したら、

今度はホーム東端で陣取っていた撮り鉄が、傘を線路に落としてしまって、C電抑止😓オイオイ・・・

抑止中に8660レが・・・

ホーム西端に結構なギャラリーさんたちが居たので、(ほとんどお知り合い・・・)

あたしゃ抑止中のC電車内から撮影。

もう電車線は「数珠つなぎ」・・・

お見送りなんてできる訳がない!

この後、東端で粘っていたフォロワーさんから、

「飛んだ傘」とコラボしたお見送り写真を見せて頂き、

思わず「ナイス!」と叫んでました😅ニャハ・・・

これで撤収したら、何か「消化不良」のような感じだったし、

今日はフリーにしていたので、ここで「コロナ騒動」後初めての他府県移動!

久々の高槻駅にて、エスコート役がEF65 2066に変わってからの姿を・・・

ホームが結構混雑していたので、エレベーター陸橋から。

わずかな隙間からですが、お見送り・・・

今回はほんま、参りました!

(この後酒飲んで帰宅・・・)

これから明日にかけて参戦される皆様、

関東も明日は荒れる天気予報なので、くれぐれも「ご安全に」お願いしますね。

こちらは次回の5054F?の時はアクシデントが起こりませんように・・・

(次回は年明けかな?まだ構体は確認していません)

と願いつつ今日はこの辺で・・・   ほな!     ドテテン!