相変わらず?「川重マーク」大サービス! ~都営大江戸線12-771F甲種輸送~ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今日は川崎重工・兵庫工場から、都営大江戸線12-771Fの発送の日。

先週急きょ、追加情報でアナウンスされたので、「いつもの踏切」は穏やかでした。

そして、吹田までのエスコート役は・・・

今月も頑張る「ミスター~~~~~甲種」!

「いつものDEくん」DE10 1743です。

ミスターが連結作業をしてる間に・・・

公園にゃんこが、線路内ネコ立ち入り!

「ここで見送るニャ!」って。

(ちゃんと北門方向向いてる・・・)

結局あぶないのを悟ったのか?保線区方面に退避しました。

そんなこんなで、無事に川重を出発です。

え!昨夜見たときは貼ってなかったのに、

朝の最終準備でまた貼ったのね。

12-771号の正面に堂々と貼ったぞ、甲種名物「川重マーク」!

相変わらず、大江戸線甲種はよく貼るなぁ。

おいおい!こっちもですか!

これで2枚目。

そして、お待たせしました!

「ナンバーマニアさん」の期待に応えて、「12-777」も入れておきます。

これは「定位置」です。

12-778号の特殊貨物検査票と、甲種名物「川重マーク」!

これで3枚目。

となると・・・

もう「お約束」ですね。

鷹取発車したら最後尾となる、12-778号の正面にも、甲種名物「川重マーク」!

では、編成を収めに「いつものビル」へ・・・

車両は短くても、さすが8両。

存在感はありますね。

これで5枚目。

「もぅえぇやないか・・・」と言われそうですが、

勝手にアンコールで😅ニャハ・・・

これは「定位置」です。

12-771号浜側の特殊貨物検査票と、甲種名物「川重マーク」!

合計6枚ですか!もう「大サービス」ですな。

てな訳で、最初は「ここで撤収」の予定でしたが、

ヤボ用が早く終わったので久々に・・・

東海道本線・摩耶駅へ・・・  さすがにギャラリー少ない!

もう大江戸線は撮り飽きたのか?

はたまた、コロナ騒動の「パンデミック」を避けたのか?

風通しはいいので大丈夫だとは思いますよ。

あたしゃそれより、今年は花粉症がしつこいので、マスクは着用してます!

摩耶でまったり撮れるのは初めてかも?

この先参戦される皆様方、「コロナ対策」を忘れずに!

くれぐれも「ご安全に」!お願いしますね!

いよいよ、大江戸線12-600形の増備もあと2編成になりました。

川重内では、編成はバラされていますが、12-781Fは出揃っています。

そして、艤装職場では「受注分最終編成?」となる12-791Fも製作中。

(もう、12-791号は「いつでも出現できる」状態になってます)

結局延期したオリンピックの、最初の開催予定に合わせるかの如く、

製作は進んでいます。

東京都交通局の要望は「オリンピックまでに」だったかも?

ま、6月には完了しそうな感じです。

では、今日はこの辺で・・・   ほな!     ドテテン!