「はばタン」ラストラン ~「おさよん」と共に~ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今日、姫新線・佐用~姫路間で「はばタン列車ラストラン はばタン列車でえんむす日」が1往復運転されました。


神戸鉄道案内
10時ちょうど・・・ 太市駅に団臨9822D到着。

ラストラン用のヘッドマークを装着しています。


神戸鉄道案内
こちら姫路方ヘッドマークのアップ。


「手作り」って感じが「いいね!」













神戸鉄道案内
そして、姫路方客用扉からはばタンが覗いていた!


神戸鉄道案内
「ぼくも乗ってるよ!」


見たいな感じで手を振ってくれています。


太市駅下りホームに居た10名程度のギャラリー(全員「鉄ちゃん」)が群がる群がる!


佐用町の婚活イベントにはばタン同行は聞いてましたが、列車同乗まではノーチェックやったので、あたい的には「ビッグサプライズ」! みたいな感じ。




神戸鉄道案内
そして佐用方先頭部。やはりヘッドマーク変えてきましたね!


神戸鉄道案内
佐用方ヘッドマークのアップ。


こちらは佐用町が作成したって感じですね。


どうやら佐用町ゆるキャラ「おさよん」も同行している模様ですな。











神戸鉄道案内
あたいが追っかけた後続の1840Dの姫路到着は10時36分。

団臨9823Dの発車2分前・・・

どうやら姫路での折り返し時間(15分)を利用して「ゆるキャラ」と記念撮影会が行われたようです。

ここでのギャラリーは「鉄ちゃん」よりも「ゆるキャラファン」の女性が多かったようですね。

そうなのか、姫路鉄道部の職員さんの顔がにやけてます(^^)。


神戸鉄道案内

おっと!


佐用町ゆるキャラ「おさよん」発見!


「僕も乗ってるよ!」

見たいな感じで愛嬌ふりまいてます。


何か「婚活列車」と言うよりも、「ゆるキャラツアー」みたいな感じ・・・


真剣に参加した人は大丈夫やったんやろか・・・





神戸鉄道案内
そして10時38分・・・ 団臨9823Dは佐用に向けて発車しました。


今後、どこに転属するのでしょうね?

まだ、検査期限までは余裕があるようです。

とっとと網干(後藤?松任?)に入場して「タラコ」に早くならないように祈るばかりです。


キハ40 2091「はばタン列車」・・・ 本当にお疲れ様でした!