昨日はピヴォックスでの練習試合が中止になったので、


同じチーム後輩と一緒に宇品の『ほの湯』に行きました。


で、そのすぐ隣のアイフットで去年まで同じチームだった、


かっしーさんのチームが練習試合しているってことで見学に。


ラックさん、ブランコさんとアレグレッティオ(読み方合ってるかわかりません)さんの3チームの練習試合でした。


久しぶりに、自チームが全く絡んでない練習試合を見ましたが、とても勉強になりましたね。


実践できるかどうかは別にして、参考になることが多々ありました。


次の日曜日の練習試合には行けないので、


来週月曜日の祇園さんとの練習試合で意識してみようと思います。



しかし、温泉は良いですねー。



おわり。

U-23日本代表がホーム国立でバーレーンに2-0で快勝!


ロンドン・オリンピックへの出場をきめました!!о(ж>▽<)y ☆


一時はどうなることかと思ったけど、無事に決まって良かった。(´∀`)


アイフットでフットサルの練習試合があったから、前半をちょっとだけ見れただけだったけど、完封して勝ってるし、良かったのかな?



フットサルの時に7番のT中とも話したけど、五輪本戦ではメンバーはどうなるんでしょうねぇ?


海外組では


香川(ドルトムント)


宇佐美(バイエルン)


宮市(ボルトン)


酒井(シュツッドガルト)


大津(ボルシアMG)


とかが(書いてない選手いたらさーせん)対象年齢だけど、どーなんでしょうね?


ぶっちゃけ、香川・宮市・酒井はチームでも主戦力だから厳しいでしょうねー。


大津はいけるとして、宇佐美とか呼べんのかな?


あ、でも本戦のときって欧州リーグってオフだっけ?


だとしたら全員呼べんのか?



あとはO・A。


呼ぶのか??


呼ぶとしたらセンターバックを呼んだ方が良いとは思うけど。


闘莉王と中澤呼んだら最強だと思うんだけどな。笑



近年、グループリーグを突破していないし、「プラチナ世代」とまで言われている彼らの活躍に期待ですね。



おわり。

この時期になると月に1~2度のペースでお世話になっていた、


『フィッシャーリゾート庄原』さん


が、


今日を持って閉園したらしい・・・。


よく一緒にそこへ行く会社の先輩からさっき教えてもらって、


すぐにホームページを見たけど、


今のところまだなんも更新せれてませんでした。


何かの間違いだと信じたい・・・。



おわり。

いやー。


待った。


待ちましたよ。


この時を。


昨日、Jリーグ・ディビジョン1 2012シーズンがついに開幕しましたね!!о(ж>▽<)y ☆


そして開幕戦の相手はなんやかんやで因縁の対決になってしまった、


国内屈指のビッグクラブ、


浦和レッズ!


両チームのスタメンを見ましたが、


レッズのスタメン若いですねー。


マジ超若い。


相変わらず若い選手が好きだねー、ミシャは。


まぁ暫くはスタメンは安定しないでしょうね。



サンフレのスタメンは予想通りでした。


トレマッチのまんま。


試合はビッグアーチで開催されたにもかかわらず、


残念ながら観戦に行けませんでしたので内容はわかりませんが、


試合後の選手コメントを見る限りでは、


思い通りの試合運びをできたようですね。


寿人さんのゴールのみ見ましたが、


あの位置にいるのは、


さすが。


この調子で、鬼門『日本平』でも勝利を収めて欲しいですね~。



なんにせよ、新体制での初公式戦で勝利というのは非常に良いことです。(°∀°)b


他の監督が変わったチームは苦戦したことろが多かったですから。



今年こそは『タイトル』を!!



おわり。

木曜日は観音のMFPでSALSAさんとの練習試合でした!


個人的には久しぶりのMFP。


学生時代にはお世話になったもんです。(´∀`)



いや、しかし久しぶりにやりましたが、SALSAさんのなんというか『安定感』は相変わらずでした。


さすが中国リーグ入替え挑戦者決定戦まで行くチームです。(*゜▽゜ノノ゛☆


メンバーがベストなのかはわかりませんでしたが、緩急の付け方がなんか上手いなーって思いました。


そして、久しぶりに大学時代の先輩であるKさんにご挨拶。


残念ながら怪我をしておられたので、フィールド上では対戦できませんでしたが、お話できて楽しかったです。



個人的には大分、動けるようになってきました。


とは言っても後半は切り替えが遅く、グダグダでしたが・・・。(-"-;A


Kさんにも言われましたが、『無駄走り』が多いのが体力を早々に消耗する最大の原因。


もっと頭を使ってプレーしないと・・・。。(´д`lll)



SALSAさん、ありがとうございました!!



次は今週の水曜日にMUGENさんと。


よろしくお願いします!!m(_ _ )m



おわり。