50代から自分のキャパを広げる | 縁結び屋の自分見っけの旅〜50代からの人生立て直し〜

縁結び屋の自分見っけの旅〜50代からの人生立て直し〜

琵琶湖のほとりで夫と娘とワンコと暮らす50代主婦。大きな取り柄もなく、実績もないけど、人生の後半戦、楽しんで世の中のお役に立ちながら、全方位豊かになりたい。
そんな方法を模索してます。

今月は、色んなことをやった。




からの、

私も投資を始めることになり、


この流れは書きたかったのに、

まだ書けてない悲しい



楽天銀行開設

楽天証券開設



夫が「やってあげようか?」と言ってくれたけど



初めてのことは、分からないし

面倒くさい



はい。


だから、私がやります真顔



とにかく、分からない事は、

重くてやりたくない事


腰が重くなるから、

やってみないとダメなのだ。



私は、アラフィフにして経験不足。


この年になって、なんのエキスパートでもなく

成功者でもない。



と言うことは、とにかく経験しないとダメなのだ。



甘えたで、依存してきたから

自分でやってく強制体験。




そして、さやちゃんのクラファンにも参加しようと

クラファン参加企画を勝手にやって、

それも忙しかった。




22日には、マルシェがあるのに、

クラファン参加のために企画しちゃって



仕事も家事も🐶の世話もあるのに

やる事いっぱいキョロキョロ



でも、これは半分わざと。



自分に負荷をかけて

自分のキャパを広げる作戦でもある。



沢山やることあっても、

結局、人間一つのことしかできない。



私にとって落ち着いて対応する訓練なのだ。




昔ならこんなに何個もこなせなかったけど

そんなにしんどくならず、やれてる👏✨





マルシェ準備も部屋の模様替えからだから

途中、なんでこんなんやろうと思ったんやろってなったよ笑い泣き




左ビフォー      右アフター



人生初、襖の張り替えした

(夫に手伝ってもらったけどニコニコ




途中で、んーーーって煮詰まってきた時は



「私は億のプロジェクトを回してる」



その意識でやると、やる気出た飛び出すハート笑



起業してる、してない形関係なく


どこの場所にいても、

自分を高めることはできるし

土台になる力をつけることは出来る立ち上がるスター



50代からだって

自分を育てていこうスター



えみニコ




一対一でLINE出来ます。