人間の役割は愛すること | 縁結び屋の自分見っけの旅〜50代からの人生立て直し〜

縁結び屋の自分見っけの旅〜50代からの人生立て直し〜

琵琶湖のほとりで夫と娘とワンコと暮らす主婦です。
50歳を過ぎて、自分には秀でた才能も取り柄も実績もなんもないという事を改めて実感してます。
このままの自分で、どうやったら自立していけるのかの記録です。

ここ最近、気づきが沢山あって

ハッ😦としてるのに


かなり大きな気づきなのに

記すことが出来なくて、

流れていってしまっている無気力タラー


 


その一つが自分をまだまだ否定してたこと。

無意識の領域で否定してると

人は気がつかないもんだね。


そこを手放したら、




あまりがなくなってしまって、

やりたいと思えることも

今はない。




いいのか、悪いのか…



自分が足りない人間だと思うから

不足を埋めようと頑張ってたのかもしれない。




今の望みというか、

居たい場所っていうのか



それがで、



なにそれ?

って感じなんだけど、



いまそこに凄く興味がある。




そういやこんな本あったなと




随分前に買って読んだ本だったけど

最近、尊敬するセラピストさんがうちに来た時に

この本を手にとって


「ほんと、その通りよね…」


って言われて、




もう少し詳しく知りたいなって思ってたら、

この実践するヒーリングの会が開かれてるのを

知った。




この本に書かれている



人に愛を与える時、

同時に自分にも愛を与えている



give & takeの精神とは全く違い

その瞬間に同時行われるもの。



例えば、犬を可愛がる時に

与えているのに同時に自分も愛を感じていたりする


あの感じだそう。




私、そこにずっと居たい!!




でも、そう思うのは、そう出来ないからであって


色んな方のセッションをさせてもらって

そのままのその方をもっとで見ていたいのだ。



ジャッジする時、

自分も傷ついて

後味も悪くて

耐えられなくなっている。



それをなんとかしたいと思い、

アティチューディナルヒーリングの門を叩いた。



誰にも言えないこと、

聞いて欲しい事がある方とかは

オススメの場所だ。



無条件の愛の場所をつくられている。



しかし、結局は、鍛錬が必要だ。



この本に書かれている事はとても素晴らしい。



一般に愛は誰かから得るものと考えられている。

だから、誰から与えられないといけないと考えたり、「足りなくなるかもしれない」と怖れとセットになってしまう。

この恐れの中で生きてしまうと、愛を惜しげもなく与える事が出来なくなってしまう。


愛は分かち合うためにある。




今まで、そんな風に愛について

考えたことなかった。



とは、実態がなく

何とは分からないもの。




でも、ただ、


どんな自分でも良いんだよって


結果や評価や成果ではなく、


存在してる事を尊く思えること。


それは、自分にしてあげたら、

自然と他人にも出来るようになるんだろうな。


ジャッジとコントロールを捨てて

そのままの状態を受け入れて


存在している意味を、

そのプロセスを信頼する。



ここは、自分にきた良いも悪いも両方の流れを乗り越えていかないと口だけでは信頼できないな🤔




今、入ってるアンベリちゃんの

クローズドのコミュニティも本当に

内側から満たし、拡大していく愛の場所。




そこで教えてもらったのは

自分にポジティブな言葉をかけてあげて

という言葉。



それは、凄い言葉でなくてよくて

「おはよう」

「いただきます」

そんな言葉からでいいんだって。



まずは、自分に対して、

愛をもって言葉をかけてあげよう。



そして、家族にも挨拶を心をこめてしてみよう。

   



アンジュ村配信内で紹介されていた言葉



こちらの本より


「人間の役割は愛すること」


と教えてもらった。




について、気になり出したら、

急にそんな言葉が沢山耳に届くようになる。




なんで、こんな事が気になるんだろキョロキョロ?


って考えたら、



そう言えば、

一年前に受けたカードセッション!


未来にはからのサポートを受けて

祈りのような願いが湧く。


って言われたんだった‼️




そして、今年の初めにひいたカードも


lovers

が出ていた!



偶然なのか

必然なのか


自分の中の

形のないを研究してみようと思う。




えみニコ




一対一でLINE出来ます。