自分ビジネス土台作りからの開花の秘訣は… | 縁結び屋の自分見っけの旅〜50代からの人生立て直し〜

縁結び屋の自分見っけの旅〜50代からの人生立て直し〜

琵琶湖のほとりで夫と娘とワンコと暮らす50代主婦。大きな取り柄もなく、実績もないけど、人生の後半戦、楽しんで世の中のお役に立ちながら、全方位豊かになりたい。
そんな方法を模索してます。

2019年にさやちゃんが商品を売るのではなく

自分を売る。



「自分ビジネス」という言葉と

既存ビジネスとは違うマーケティングを

打ち出し、空前のブームになった。



九州の離島で自宅に引きこもっているのに

年商は億を超え、


引きこもりビジネス

自分に永久就職


などいつもネーミングが引き込まれるキラキラキラキラ

社会現象とも言える大波を作ってくれた。



その波に乗った私ハイハイ波波波




人生で起業するなんて思ってもみなかった笑い泣き




商品も特に無いのに、勢いでとりあえず、

大きな波に乗った。ドォーン波波波




サロンでお話会とかしてたから、

そんな感じから始めてみようと思ってたら

2020年コロナが始まり驚き驚き驚き




サロンでの活動ができなくなり、

なんのツールも持たないままに

やってみたかったセッションを始めた。

プライドないってこういうとこ強い




2022年に数秘の資格を取るまでは

本当になんの資格も持たず、


心理学やハッピー理論をベースに

セッションしてた。




そんなにお客さんは来なかったけど泣き笑い




ずっと続けてきたのは、


ブログ


自分の気づきや体験、

深く自分と繋がり言葉を綴る。


文章や自撮りで自分を表現していった。




コロナの間は本当に何の仕事にも出てなくて

隠居老人のようになっていた。



楽しすぎて凄い太ってた🐖



忙しすぎても病気

楽しすぎても病気



って聞くけど、やばかったな煽り




起業しても大した活動もしてなくて

焦ったり、

比較して落ち込んだりはあるけど、

続けてきて良かったなって最近思う。



リンママ還暦お祝いフェスでのコント劇



それは、いつか脚本を書いてみたいな。

と望んでいたことが

リンママの還暦フェスで叶った時。



ブログを書き続けてきたから

自分の中にあるものがスルスルと

出てきて、紡ぐことが出来た。



これ続けてきたから、

自分の体にちゃんと言葉の通り道が

出来てたからだと思う。



ブログ続けて、今年で10年目。



ほとんど書けてない年もあったけど、


続けるって本当すごいことだと思う。




先日、光の柱を立てに

淡路島に行った時も



カメラマンさんに撮影してもらった。


お上手で乗せてくださってるのも

あると思うけど、



「上手ですね!プロみたい」


って言ってくださって、


これも自撮りのお陰やなと思った。




自分ビジネスを始めたら、

三年は土の中で土台作ってると思って!


土台ができたら一気に伸びる


って聞いたんだよね。




ずっーと、土の中でモゾモゾしてたけど、

なんかようやく開花する時がきた気がしてる。




だから、これから始める人や

ちょっとやったけど、何も出来てない人



モゾモゾしてる時があっていいんだよーおーっ!!!



すぐに結果が出なくて大丈夫!



って言いたい。




何も結果出ないときや

もがいてる時は先が見えなくて辛いけど



続けてみて欲しいなって思う。




私もまだまだこれから。



同じく、

自分ビジネスしてる人

これからやりたい人と繋がりたいと

思って会を開きます。



    【自分ビジネスシェア会】


2月19日(月)

10時〜15時ころ


参加費2,500円
(午前午後どちらか参加でも同額)


場所 琵琶湖のほとりの縁結びサロン
   (滋賀県大津市)


⭐︎午前中 

自分ビジネスの神社マーケティングについて

シェア


午後から

いよいよ、マルシェに向けて、お互いのビジネスをシェアして、アイデアやご意見をもらってもっと良いものにしていこう🩷


こんな事をしたいけど、

内容がはっきり決まってない。


まだ、人にした事がないとかいう人も

是非、この安心の場所を利用してみてほしい。


ごちゃごちゃ考えるより、一歩踏み出して

行動してみると見えてくる事がある✨




えみニコ




一対一でLINE出来ます。



インスタグラム流れ星

こちらは日常のことを投稿してます。
下の画像をクリックしてね。