グリザイアの果実について(ネタばれはありません) | はむかるびの日常

はむかるびの日常

youtubeとニコニコで展開している実況の裏話や最新情報。
趣味などを全力投球しています。
時々シリアスな記事もあるかもしれませんね。

どうも、はむかるびです。

私は趣味の一つにエロゲをすることが含まれています。
とはいってもガチエロを求めているわけではなく、ストーリー重視のエロゲをプレーしています。
エロはおまけって感じです。

その中でもお気に入りの一つ。
今も絶賛アニメ放送中の

「グリザイアの果実」です。




もちろんネタばれ的なことはこのブログでは書かないので原作をプレーしたことがない人でもこの記事を読んでくれるとうれしいです。

PC版は18禁です。
ですが、PSVitaでも発売されたので18歳未満の方や、エッチシーンや下ネタが嫌いな人はこちらでプレーするといいでしょう。
まぁどちらにしてもちょっとグロテスクな表現が苦手な人はやめておいた方がいいかもしれませんが……。

内容としては学園物っちゃ学園物なのですが、ジャンルとして分類するのはとても難しい作品でもあります。
恐らくアニメでこの作品を知った人は、一体なんのアニメ?と思った人がほとんどではないでしょうか。
下手したら日常系?ギャグ系?と思ってしまうのではないでしょうか。

もちろん全く違います。

じゃあなんなのさ?と言われても上手く言葉にできません。
捻り出すとすれば……過去の清算。というのがしっくりくるかもしれません。
アニメの1話で分かるように、ヒロイン全員重い重い過去を背負っています。
それを一つ一つ主人公とヒロインで解決していく。というのが大まかな内容でもあります。

アニメではOPに各々のヒロインのそういった過去を感じさせる表現が入っています。
天音さんに関してはがっつり入っているので一番分かりやすいかも……。


アニメを観て気になった人は原作をやってみるといいと思います。
アドバイスをするならば、天音√は最後の方がいいかもしれません。
それから次のシリーズ、迷宮をやりましょう。
そしてそして、最後に楽園をやりましょう。

ちょっとだけ、人生観が変わるかもしれませんよ?

という事で今回はここまで。
youtubeの実況もよろしくお願いします。
では、さらば。


★youtube→こちら
★ニコニコ動画→こちら
★ツイッター→こちら
★TCPの動画(MineCraft)→こちら