久々に実況動画を投稿しました!【りるれふ】 | はむかるびの日常

はむかるびの日常

youtubeとニコニコで展開している実況の裏話や最新情報。
趣味などを全力投球しています。
時々シリアスな記事もあるかもしれませんね。

どうも、いつもお世話になっています。はむかるびです。

今回久々に実況動画を投稿させていただきました。
その実況動画でさせていただいたゲームとは……。

「りるれふ」

というゲームでございます。
ゲーム内の画像は転載してはいけない、無断掲載禁止ということなので、画像を貼ることができませんが……。
雰囲気というところでは、実際にゲーム実況を観ていただければわかると思います。


とりあえず感想としては……。

フリゲとは思えないクオリティだと思います。

今時こんなに完成度の高いゲームを無料でできる……凄いことだと思います。
個人的にはあまりフリゲをやらない人でしたので、このゲームに出会い考え方が変わりました。
(いやまぁローパンさんが投稿されていた
LiEatというフリゲの実況を観た時点で考えが変わりましたが……)

投稿ペースは早いと思います。COD BOと違って変な疲れは生まれないですし、とても新鮮な気持ちでできますので……。
ただ……

43分は長すぎた……。
これにつきます。

なんでこんなに長くなってしまったかというと、
時間を全く気にせずに収録してしまうという馬鹿をやらかしたせいです。
次回、気をつけたいと思います……。
そして、43分という時間なだけに他の問題が生まれてきました。

それは、動画の容量です。

自分は結構画質にこだわって動画を作っていますので、毎回エンコード(簡単に言えば、下書き状態の論文を清書するような行為)に物凄い時間をかけています。
今回は恐ろしいほど長かった……。
データー量は3600MB。3.6GBになりました。

動画のデーターってのは馬鹿にできません。そろそろ自分のPCのHDDもパンパンになってきました……。
整理しないと……と思っていてもパソコン内のデーターの整理なんて面倒すぎてできません←
というより、整理しなくてもファイルがどこにあるか、データーがどこにあるかは把握できているのです。
だから整理しないんですよね……。でもしなければHDDがパンパンになってしまうので、時間が出来たらやりたいと思います。

今のシーズンとても忙しいです。
ただ、土曜と日曜は時間が空いたので動画を作りました。
次回の投稿はいつになるかわかりませんが、1週間以内には投稿できると思います。
楽しみに待ってくれたら幸いです。

では、今回はここまで。
さらば。

★youtube→こちら
★ニコニコ動画→こちら
★ツイッター→こちら
★TCPの動画(MineCraft)→こちら