勇者の剣19/33と妖怪リメイク | ひろじの物理ブログ ミオくんとなんでも科学探究隊

ひろじの物理ブログ ミオくんとなんでも科学探究隊

マンガ・イラスト&科学の世界へようこそ。

 

<勇者の剣>

 

さき「これね、前にかいた絵のリメイク」

ひろじ「覚えてる。前にブログに載せたことがあるよね。妖怪の絵だったかな」

さき「あれ、またかいてみたいなあと思って。前の絵を見ながら、かきなおしてみたの」

ひろじ「そっかあ・・・ぼくも、前に描いたのを新しく描き直すことがないわけじゃないけど・・・楽しかった?」

さき「うん。すごく。お父さんも、前にかいたのをリメイクすることあるの?」

ひろじ「何度もリメイクしてきたのが【でたらめの国のミオくん】かな。もう、何種類もリメイクバージョンがある。最終版は、『いきいき物理マンガで冒険』に載せたものだけど。たぶん、もう、これ以降は、でたらめの国をリメイクすることはないと思うよ」

さき「そういえば、このマンガも、ミオくんのマンガから見たら、リメイクのもとなのかな」

ひろじ「うーん。キャラを使っただけだから、リメイクではないかな」

さき「でたらめの国は、いろんなリメイク版、ぜんぶ読める?」

ひろじ「ぜんぶじゃないけど、そこそこ載せてきた気がするよ」

さき「そっか。ぜんぶ読み比べると、ミオくんがどう変わってきたか、わかるね」

ひろじ「それは、かなりマニアックな見方だよ・・・」

 

 

関連記事

 

 

ジッポの道17/39と妖怪話

 

Quest0 でたらめの国のミオくん 1~4

 

でたらめの国のミオくん初版発見1/5〜5/5(先頭記事にリンク)

 

 

〜ミオくんと科探隊 サイトマップ〜

このサイト「ミオくんとなんでも科学探究隊」のサイトマップ一覧です。

 

***   お知らせ   ***

 

日本評論社のウェブサイトで連載した『さりと12のひみつ』電子本(Kindle版)

Amazonへのリンクは下のバナーで。

 

 

 

『いきいき物理マンガで冒険〜ミオくんとなんでも科学探究隊・理論編』紙本と電子本

Amazonへのリンクは下のバナーで。紙本は日本評論社のウェブサイトでも購入できます。

 

 

『いきいき物理マンガで実験〜ミオくんとなんでも科学探究隊・実験編』紙本と電子本

Amazonへのリンクは下のバナーで。紙本は日本評論社のウェブサイトでも購入できます。