変化のない1日でも、気づけたこと。 | 前向き‼︎時々凹みます。

前向き‼︎時々凹みます。

高2長男、小6次男、小4長女の母(40代半ば)

40歳から保育士資格取得を目指し、資格取得後は3年間保育士として勤め、2024年3月に退職
現在、のんびり就活中

仕事や家庭内の出来事など、しょーもないエピソードを日記代わりに記していきます。

どうも。

毎日、前職場の子どもたちの夢を見る

お母ちゃんです。


今日は整骨院へ。

平日の午前中に行くことなんて、ほぼ無かったけど、行ってみると…。

子どもがいる。

0〜3くらいの子どもに出会えて懐かしさえ覚える。


お母ちゃんが保育士だってことは整骨院の先生達は知っているけれど、施術中のママ達は知らないから。

遊んだり、抱っこしたいと思いながらも、むやみに手出し口出しもできず…


子どものおしゃべりする声や、バウンサーでスヤスヤ寝る子が愛おしかった…。


保育士を目指したのには、他に理由があるのだけれど、やっぱりお母ちゃんは子どもが好きなんだ!


仕事から離れて客観的に自分を見つめ直すのも、悪くない。

そんな事に気づけた良い1日でした。