働きたいのか⁈迷走中…。 | 前向き‼︎時々凹みます。

前向き‼︎時々凹みます。

高2長男、小6次男、小4長女の母(40代半ば)

40歳から保育士資格取得を目指し、資格取得後は3年間保育士として勤め、2024年3月に退職
現在、のんびり就活中

仕事や家庭内の出来事など、しょーもないエピソードを日記代わりに記していきます。

どうも。
専業主婦となって2日目。
ウズウズが止まらないお母ちゃんです。

子供達が小さい頃にも、専業主婦だった時期はあったけれど、あの時は何よりも育児に終われていて、暇だと思う隙もなかった。

でも今、春休みで子供達が家に居ても
「暇」と思うのは子供が成長した証なんですかねー。


時間を持て余し、ちょっと小遣い稼ぎでもと…
単発アルバイトのアプリを覗いてみると

まぁ、びっくりびっくり

保育士の単発アルバイトの募集を見つけました。
他に2園。

興味はあるけど、単発の保育士を雇わないといけない保育園って…。
保護者目線で考えると、単発アルバイトの保育士が入れ替わり立ち替わり来るって…。

どちらの目線に立っても、あまり良い印象は無いですよねアセアセ

でも、新年度の今だけ、新入園児が落ち着くまでの間だけ、人材が欲しいのも良くわかる。

あぁー、やっぱり仕事がしたいかも。