毎年恒例の…。 | 前向き‼︎時々凹みます。

前向き‼︎時々凹みます。

高2長男、小6次男、小4長女の母(40代半ば)

40歳から保育士資格取得を目指し、資格取得後は3年間保育士として勤め、2024年3月に退職
現在、のんびり就活中

仕事や家庭内の出来事など、しょーもないエピソードを日記代わりに記していきます。

どうも。

無職1日目、すでに退屈すぎて途方に暮れるお母ちゃんです。


今日は新6年生となった次男を引き連れて、朝イチで病院へ行ってきました。


毎年、春休みにコレ下矢印


「学校生活管理指導表」となるものをDr.に記入してもらわねばならないのです。


コレをもらうために先週は心臓負荷検査を受けました。


1年生の時、心臓検診で「心室性期外収縮の疑いあり」と言われ。

病院で詳しく検査した結果、診断が確定。

(簡単に言うと不正脈)


以来、毎年この書類を提出しないといけないのです…。

コレを提出しないと、体育の授業が受けられず、宿泊をともなう課外授業も参加できなくなる可能性があります。


今年の検査結果も、みんなと一緒に活動してオッケー。

ですが、不整脈が良くも悪くもなっていないので、引き続き中学生になっても毎年検査を受ましょうととのことでした。


本日のお母ちゃんの予定は病院だけ。

予約していたので30分で終了…。


暇だよー。