フルストレスなお母ちゃんの救いとなるのか?やっぱり読書っていいよね。 | 前向き‼︎時々凹みます。

前向き‼︎時々凹みます。

高2長男、小6次男、小4長女の母(40代半ば)

40歳から保育士資格取得を目指し、資格取得後は3年間保育士として勤め、2024年3月に退職
現在、のんびり就活中

仕事や家庭内の出来事など、しょーもないエピソードを日記代わりに記していきます。

どうも。

カオスなクラスで、1週間リーダー当番。

金曜日には、椅子に座らず室内を走り回る子ども達を横目に、「もう、どうにでもなれ」と遠くを見るお母ちゃんです。


カブトムシの夢占い。

ネットで検索しまくりました笑


カブトムシは運気UPに繋がるようで、それが大きかったり、艶があったり、数が多かったりすればする程、幸運な夢らしいですが…。


それに対して、嫌悪感を抱いたりしていたら、ストレスを抱えているらしいです。

真逆…。


そして、夢の中でクワガタ探しに出かけたお母ちゃんがカブトムシに思ったこと。

気持ち悪いし、邪魔。


やっぱりフルストレスみたいです笑い泣き


なので今日はのんびり過ごしました。

昨日図書館で借りた、ベースボールワールドクラシックで大活躍、メジャーリーガー大谷翔平選手の愛読書と言われるコチラ↓↓↓





約100ページでサラッと読み終えられる量、面白い内容。


本との出会いって、出版されたり、賞にノミネートされて話題になったタイミングでも、自分が置かれた状況やその時の心持ちで、心に響いたり、そうでなかったりしますよね。


子どもの成長に合わせて働き方改革をしようかなと思っていたところに、職場へのフラストレーションが募り、転職を視野に入れ始めたお母ちゃんには、タイムリーでした。


環境を変えたいと思っている方、新生活で環境が変わって不安を抱いている方にお薦めです。