毎朝の弁当作り。ストレスから解放されたい。 | 前向き‼︎時々凹みます。

前向き‼︎時々凹みます。

高2長男、小6次男、小4長女の母(40代半ば)

40歳から保育士資格取得を目指し、資格取得後は3年間保育士として勤め、2024年3月に退職
現在、のんびり就活中

仕事や家庭内の出来事など、しょーもないエピソードを日記代わりに記していきます。

どうも。

新年度になってから…。

周りの先生達に、「大丈夫?」「疲れてない?」とやたら確認されるお母ちゃんです。


めっちゃ顔に疲れが出ているんでしょうね…。

月曜日なのに…。

クワガタ捕りに行ったら、バカでかいカブトムシがうじゃうじゃいる木に遭遇する気持ち悪い夢で目を覚ましました…汗


夢占いしてみようかな笑


疲れる原因は今の仕事が大半を占めていると思われるが、もう一つお母ちゃんの苦痛なもの。

それは毎朝の高校生になった長男の弁当作り。


慣れるまでは、購買や学食は行きづらいだろうし、朝のコンビニもタイミングが悪いと弁当類が少なかったりするからね…。


せめてGW明けまでは弁当を持たせてあげようという母心。


食の細い長男、運動部に入部したはいいけれど、スタミナつけるにはと。

そしてお母ちゃんの負担を減らすにはと。


コレを買ってみました。



スープウォーマー。


お母ちゃん、朝ごはんや旦那のお昼ご飯様に豚汁とか具沢山スープを作り置きして多用しているの。


忙しくてムリーって時は、スープだけ持たせて後はコンビニでおにぎり買ってね。

ってことも出来るかな。


上手く取り入れて、ストレスから解放されたいと思います。