久々の怒りを収めるために、暴走するお母ちゃん。 | 前向き‼︎時々凹みます。

前向き‼︎時々凹みます。

高2長男、小6次男、小4長女の母(40代半ば)

40歳から保育士資格取得を目指し、資格取得後は3年間保育士として勤め、2024年3月に退職
現在、のんびり就活中

仕事や家庭内の出来事など、しょーもないエピソードを日記代わりに記していきます。

どうも。

久々に怒りが沸々と💢

大噴火しそうなお母ちゃんです。


勤務終了間際にね、同じクラスの先生(A先生)の行いに納得がいかなくてね。


以前より、ちょっと⁈クセが強すぎて、園内の先生達から距離を置かれ、園長との個人面談では数名から一緒に仕事をしたくないと言われてしまうほどの逸材笑い泣き


でも、大人だから、仕事だから、子ども達を巻き込む訳にもいかないから、仕事の中では相談したり…休憩中にはプライベートな話もしてみたり…。


お母ちゃんなりに歩み寄ろうと、我慢しながらも1ヶ月頑張りました。


でもね、今日は限界だった。

嫌な雰囲気になってしまい、主任を巻き込んでしまい申し訳なかったな…。


明日は昨年度のクラスで一緒に担任をしていた先生達と飲みに🍺行く予定‼︎

それを楽しみに、明日1日を乗り切りたいと思います。




怒りの勢い余って、来年度から勤務希望と他園にエントリー希望を出して、ちょっと気分が収まったのは、まだ内緒笑