ちゃんと生きてます(笑)

テーマ:

みなさまお久しぶりでございます。

ハマ嫁元気に生きてますニコニコ


そして5月18日に無事にBABYも産まれました!!

3015g、47.5cmの元気な男の子ですラブラブ


今はもう5kgちょっとあって、

身長も10cmくらい伸びました(^^)


育児大変だけどすっごい楽しいよ音譜

目元が旦那、


口元が私に似たすっごくかわいい子ですラブラブ

すでに親ばか。

かわいくて仕方ないのよ。


とりあえずご報告まで~!

また時間あったら来ますー!

全然これなくて&みんなの所にも行けなくてごめんねっ(><)

AD

歯医者に行ってきた。

テーマ:

最近歯医者に通ってます。

中学校くらいのときからずーっと行ってなかったんだけど、

この前保健所で歯科検診を受けたらね、

とうとう虫歯がっショック!


今のうちに治したほうが良いだろうってことで通ってるんだけど、

歯医者さんって目のやり場に困りません?


治療してもらってるとき皆さん目あけてます?

私は目をつぶると治療されてるところに意識が集中してしまいそうで、

目を開けてライトのあたりをみてるんだけどどうなんだろ。

普通目とじるものなのかなぁ?


先生の顔を見てるのもなんだしねぇ。

どうしたら良いのでしょう???


ちなみに、歯医者に行くとBABYは激しく動きます。

あの、「キュイーン」の音が耳障りなのか、

はたまたBGMの美しさに喜んでるのか、

それとも歯科助手さんが美人で大ハッスルなのか、

どれなのかは私にはわからないけど、

とにかくすごい動きまくってます。


美人の歯科助手さんに興奮してだったら、

生まれてからが思いやられるんですが・・・。

クレ○ンし○ちゃん系!?



お母さんの口の中にバイキン君が多いと、

胎児の口の中もバイキン君が増えてしまうんだって。


だからこの年になって歯磨きの仕方やら、

糸ようじの使い方やらを教わって、

丁寧に丁寧に歯を磨くようになりましたよ。



歯医者さん嫌いじゃないけど、

やっぱり治療は痛いねしょぼん


でもガンバルぞっ!!!


AD

性別判明!

テーマ:

ど~も~。

神出鬼没ハマ嫁です(笑)

コメントしてくださってる皆様、

気長に返事を待っててくださいっ!

しますからっ!返事は必ずしますから~!!!!



早いものでもう7ヶ月の半ばになりました。

お腹も出まくりで、もう完全に妊婦(^▽^;)


それでねそれでね、先月末にやっと性別がわかったよ~音譜



どうやらね、


男の子らしい男の子


職業柄女の子しか生まれないと思ってたので、

ビックリ~!

そして大喜び~ラブラブ



そうかそうか、男の子か。

だから毎日胎動が激しいのかしら?

もう毎日ボッコボッコ蹴られまくってますあし

今日は蹴られた衝動で目が覚めた(;´▽`A``


今のところ、彼は800gまで成長!

顔もかなり人間っぽくて、

旦那に似て鼻の高い子みたいドキドキ

横顔だけなんだけど、

この子かなりかわいいんじゃないかしらぁ~(親バカ)


期間限定でカメラ貼り付けちゃおっかな(^ε^)♪



<<消しちゃいました>>


なんとなく輪郭がわかるかなぁ?


早速バーゲンで来年の冬に着れそうな服を数着買ってしまったよ。
子供服ってかわいいのがいっぱいで、
目がキラキラキラキラしてしまった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
歯止めが利かなくなりそうなので、
しばらく子供服はみません(笑)

もうちょっとしたらベビー用品も揃えないといけないんだなぁ。
あぁ、何から揃えればよいのかしらぁ。
早くも先日ベビーベッドがセール売りしてたので購入してしまったよ。

しばらくは貯蓄なんてできないなぁ汗
でも、幸せなお買い物だからいっかドキドキ



最近ダーリンは「子供のために」と称して
レゴを買ってきます。
で、自分で組み立てて遊んでる。
子供のためにっていうか、自分が集めたいだけじゃ~ん!!!
子供が2人いる気分です(笑)



さて、今日はこれから横浜までチョコレートを買いに行ってきまぁす♪
1番の目的は試食なんだけどね(笑)
週末にダーリンの実家に行くので、
お義父さまのチョコと一応自分の父親のチョコ、
それと自分用のチョコを買ってきますプレゼント

ダーリンはチョコよりケーキが良いらしいので、
今年は買わないで済んだ!

では、いってきま~す(*^ー^)ノ
AD

お久しぶりでございます!

テーマ:

皆様お久しぶりですっ!!
お元気でしたでしょうか?

私、しばらくサボってしまいましたが、
特別変わりなく過ごしてました。
ご心配おかけしてすみません。

最後の更新10月だし・・・。

コメントたくさんしていただいてるのにごめんなさい~(><)


ちょうど前回の記事書いた後くらいの時期から

ちょっとパソコンに向かうほどの気力がなくて・・・
長時間テレビみたり、パソに向かったり、本読んだりすると
すぐ疲れちゃって気分が悪くなっちゃってたもんで、
なかなかこれなくて・・・m(_ _)m


そんなことしてたらすっかりパソコンさんと向き合わなくなってしまいました(^^;


これはいかん!ということで、再開しようかなぁと。

こまめな更新はもしかしたらムリかもしれないけれど、
またちょこちょこと書いていけたら良いなぁ~と思ってるので、
またよろしくお願いしますキラキラ


さてさて、お腹のbabyちゃんヒヨコですが、
順調に育ってます!
現在5ヶ月!

今月の頭のころの戌の日にお参りにも行ってきました!

そしたらなんと、その日の夜から胎動を感じることができましたよ~(≧▽≦)

今では毎日元気にボコボコと動いてます!

乗り物に乗ってるときと、食後と、ボーっとしてるときに特に良く動くかな(^^)


性別はまだわかってないので、

わかったらまたご報告しますね音譜


今回はひとまず復活宣言でした!




<<りえさんへ>> 

かな~り時間がたってしまったのでもう遅いかもしれないけど、

親には普通に

「今度彼が挨拶に来るから、都合の良い日はいつ?」

って言ったよ。

あとはその前にかる~く「結婚する」的なことを言っておいたかな。

幸せになってね~ラブラブ

結婚記念日

テーマ:

あの大雨の中ディズニー行ってきたよ~ビックリマーク

いやぁ、本当にすごかった・・・。

さすがにパレード系はやってなかったよ。


そして写真も全然撮ってこなかった汗


でもめちゃくちゃ空いてて、

一番待ったのはミッキーのお家の15分くらいかなぁ。


空いてたのは良いけど、

やっぱりお天気の良い日のほうがいいね(;´▽`A``




5日の日は一人で先にアンバサダーにチェックインし、

まったり過ごしてたよ(^^)


お部屋もアメニティーもディズニー一色ですっごいかわいかった( ´艸`)

アメニティ



一人のんびり満喫してたら、

18時過ぎくらいにダーリン到着音譜


ちょっと一息入れて早速ランドへ出発~バス



まずは腹減りな2人は腹ごしらえすべく、

クリスタルパレスへ!


ここ初めて入ったんだけど、

ブッフェレストランでお皿がミッキーの形しててかわいかったよ~音譜



ブッフェは食べ過ぎに注意・・・と思ってたら、

ダーリンがものすごい量を取ってました汗


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=180198-1160470636-300-225


奥の3皿がダーリンね。


まぁ、手前の私のお皿にもたっぷり盛られてるけどさ、

ダーリンのコレは食べすぎでしょー( ̄_ ̄ i)



この後デザートまで食べてました。(私もだけど)


ダーリンさすがに食べ過ぎたみたいで、

次の日の朝「胃がもたれてる・・・」って言ってたよ。


そりゃ当たり前だってー!!


出されている料理を全部乗せようとするとダーリンのようになるので、

ココに行く方はお気をつけくださいませ。。。



おなかもいっぱいになって、

その後はプラプラお土産やさんを見つつ、

バズに乗って、

ミッキーのお家に行って、

ホーンデットハロウィン版に行って、

プーさんに乗って、

奇跡的に雨が弱まって打ち上げられた花火を見て、

最後にまたバズに乗って、

と、2時間強くらいしかなかったけど結構乗れたよヾ(@°▽°@)ノ



この後はホテルに帰って、

相変わらず温泉入って即ぐぅぐぅな二人でした。



次の日、結婚記念日当日は、

ちょっとゆっくり朝起きて、

お昼前くらいにチェックアウト。



雨風台風がすっごくて行くの辞めようかと思ったんだけど、

折角の記念日なので強行しました(^^;



シーがら空きだったよ。



私はアトラクションほとんど乗れないので、

ショー系は全部制覇!



ダーリンには一人でコレに乗ってもらいました。

TOT


想像以上に大きかったよ!



で、ダーリンに乗った感想を聞いたところ、


「面白かったよ~」


だって。

全然面白さが伝わってこないのですが・・・・。


「でも上ったり下がったりしてちょっと気持ち悪かった」


・・・・感想それだけ!?

全然伝わってこないんだけど~~~( ̄□ ̄;)



子供産んだら絶対に乗ってやる~!!!




さすがに夕方には退散したよ。

ショーばっかりだったから座ってばかりだったし、

歩き回ることもあんまりしなかったし、

ダーリンが5分毎に「大丈夫?」って心配するしで、

全然無理しませんでしたグッド!



帰りも電車はずーっと座って帰ってこれたし、

私もおなかの子も大満喫して帰ってきたよ音譜



大雨と、

結婚記念日のディナーが崎陽軒の酢豚だったと言うこと以外は、

とってもとってもステキな結婚記念日デートになりましたラブラブ

(いや、崎陽軒も酢豚も大好きだから良いのだけどさ・・・)




1年間本当に早かったなぁ~。


こうやってあっという間にお互い年を取っていくのかな?


いつまでも仲良しでいられますようにキラキラ




これからもよろしくね、ダーリンドキドキ

専業主婦ハマ嫁参上

テーマ:

やぁやぁどうも!

専業主婦になったハマ嫁です(^▽^)ノ

なんだかんだやることあってやっと今日書き込めるよ。


無事に引継ぎを終え円満に退職してきましたぁ!

同僚にこんなプレゼントもいただいたよ(*^▽^*)

送別のプレゼント


お花はもう枯れちゃったんだけど、

ハートホヤ(っていう名前らしい)は大事に育てるよニコニコ


これ、最初から2個くっついて生えてきた子たちらしいよ!

ん~かわいいラブラブ




さて、仕事やめたらやることなくて暇すぎて死んでしまうかと思ってたんだけど、

何気にやることがあってですね、

税務署に届けだしに行ったり、

パン作りに行ったり、

病院に行ったり、

お買い物行ったり、

今のところ暇を持て余してません。


あ、母子手帳ももらってきたよ音譜

父と母の欄に自分とダーリンんの名前を書いてダーリンに見せたら、

なんだか喜んでた( ´艸`)



babyは順調に成長しているようです!


昨日病院行ったら心臓が動いているのを確認してもらえました(´∀`)


今8週目だってさ!


一応姿も見えたんだけど、

さっぱり何がなんだか・・・。


次に行ったときには人の形に見えるかなぁ?



そうそう、次回から検診の病院変えないといけなくて、

うちから一番通いやすいところにしたらさ、

どうやらかなりお高い場所だったみたいで・・・。



1回につき1.5万って高いよね?!

これ普通???

保険利かないからこんなもんするのかなぁ?


検診だけで20万くらい飛ぶじゃんヽ(;´ω`)ノ


そりゃ少子化にもなるよ。。。。




さぁ、今日はこれからディズニーに行ってきます!

あいにくの雨でかな~りガックリだけど、

のんびりプラプラしてくるよ音譜


そして初のアンバサダーお泊り( ´艸`)ラブラブ


1周年記念の思い出つくりに行ってきま~す♪




それにしても明日で結婚して1年だなんて、

早いなぁ。

残るは2日!!!

テーマ:

こんにちは~(*^ー^)ノ

ハマ嫁今日も元気です!(笑)



今朝はダーリンと2人して大寝坊しました汗


はい、2人とも遅刻ですよ全くヽ(;´ω`)ノ


2人揃ってアラーム設定しないなんて、

仲が良いにも程がある~!!!


おかげでぐっすり寝れて気分は爽快ですが、

寝坊で遅刻なんて2年間今の職場にいるけど初めてのコトだよ・・・。


最後の最後にやってしまった汗

なんだかガックリDASH!





さて、社会人生活も残すところあと2日。

なんとか業務の目処もつき、引継ぎも終わりました。


あぁ、良かったよ・・・。



昨日は元上司にランチに中華のコースをご馳走になって

今日は送別会。


ん~、体重が気になるところです( ̄_ ̄ i)



なんだかまだ仕事を辞めるという実感が沸かないんだよねー。



来週の月曜日普通に会社に行こうとしそうだよ(笑)



何気に今の職場って人間関係がとっても良いので、

名残惜しい気もします。


ちょっと寂しいかも。。。


たまにはナイフとフォークでも一緒に食べに都会に出てこようかな。



そういえば、お昼って私お弁当(自作)なのよ。

だからせっかく銀座周辺に勤務してるのに、

全然食べに行かなかった。


もうちょっと食べ歩きしておけば良かった~!!!


銀座なんて美味しいところがいっぱいあるだろうに・・・。


2年間もいたのに(´Д`)



いいさ、今度は友達とランチでも来ればいいのさ!

(っていうことにしようw)






さてと、身の回りの整理でも始めようかな。


まずは資料の整理からぁ(´Д`)=з

お誕生日祝い

テーマ:

こんにちは~!

ハマ嫁です!!


とうとう仕事も今週で終わり!

ただいま引き継ぎ資料等作っておりますぅ。


そして・・・終わらせないといけない業務まだ残ってるあせる


やばい~!!早く終わらせなきゃ~(><)





さてさて、土曜日はお義父さまのお誕生日祝いをしにダーリンの実家に行ってきましたよ家


近くの料理屋さん予約しておいたので、

それまでダーリンの家でみんなでまったり。



例の女の勘の件があったので、一応妊娠報告はしたのね。


そうしたらもう妹さんがもう使わないからってベビーグッズを持ってきてた(ハヤッ!)



ベビーカーに歩行器に

赤ちゃんを寝かせたり座らせたりできて、自動で揺らしたりしてくれるやつ(名前がわかんな~いあせるなど。



結構お値段するものばかりだから、

これはありがたいですね音譜




さすがにまだ持って帰ってきてないけれど、

ちゃんと使える日が来ますようにキラキラ



妹さんの娘ちゃん(姪か!)今1歳半なんだけれど、もうかわいくてかわいくてラブラブ

なんか自分にbabyが出来たと思うと、見る目も変わりますね。


babyちゃんは男の子かなぁ?

女の子かなぁ?


お義母さんは

「ハマ嫁ちゃんに似た男の子のような気がするわ!」

って仰ってたよ。


この勘もビンゴとなるかどうか・・・ヒヨコ



どっちでも良いから元気に産まれてきてほしいな。

って、まだ心拍も確認されてないのにね(^^;




っと、肝心のお義父様のお誕生日ですが、

プレゼント喜んでいただけたよ~!


わんわん散歩に持ってくって( ´艸`)


それと一緒にビーズでわんわんのストラップも作ったんだけれど、

「早速携帯に着けてるよ~」ってお義母さまからメールが来た音譜


良かった良かったヾ(@^▽^@)ノ



ただちょっと残念だったのが、

お食事がまぁまぁだったことかなぁ。。。


美味しいものもあったけれど、

微妙なものも・・・。


でもまぁ喜んで頂けた様なので、

良かったかなクラッカー







実は、妹さんの旦那様にお会いするのは今回で3回目なのだけれど、

どんな方なのかがいまいち分からなくて(^^;


でもこの日は妹さんと仲良く折り紙対決(笑)してたので、

案外かわいらしい方なのかも?!


娘さんのことはもちろん可愛がってたし、

妹さんとも仲良かったしね( ´艸`)



ただ結構年上の義弟なので、

いまいち何を話して良いのかも分からず、


この日挨拶こそしたものの、そんなに会話もせず汗



ダーリンも「何はなして良いかわからない」って会話してなかったし(^^;



今後の課題は義弟と交流を深めることかしら?!





・・・・なに話そう(-"-;A

こんな時間にアップ!

テーマ:

こんばんは~!

ハマ嫁ただいまダーリンがいないのでイソイソとアップしてます(笑)



飲み会で今帰ってきてるらしいよ。

一人のんびりですよ。




昨日はみなさまお祝いのコメントありがとうございましたっラブラブ


す~っごいうれし~(≧▽≦)


このまま順調に育ってくれて、

2週間後に心拍が確認できますようにキラキラ



せっかくうまくなってきたテニステニスも今月で辞めることにしました。


日曜日で最後。


激しく動き回らない程度に運動してきます!







さて、遅くなりましたが、

月曜日に作成したパンをお披露目~♪



今回はドッグパン


ホットドックとかにするパンだよ~(^^)




ドッグパン




モチロン、翌日の朝にはレタスとウインナーをはさんでホットドックにしていただきました音譜


おいしかったよん(^^)





今日は短いけどこれでおしまい~。


そろそろダーリン帰ってきそうな時間帯なのでお風呂入ってきま~す!!



明日はダーリンのパパさんの誕生日祝いだよ!

行ってきますニコニコ

行ってきました

テーマ:

朝一で病院病院行って来たよ。


そしたら予約していたおかげもあってあっという間に診察だったんだけど、

診察室の前ですっごいドキドキしました。


今日もなにも見えなかったらどうしよう・・・





そして診察の結果は



赤ちゃんの袋(胎嚢)が見えたよっ!



胎嚢の大きさはまだ14mmで他は見えなかったんだけれど、
先生に

「子宮外妊娠の可能性はなくなりましたよ」

と言ってもらえましたっ♪


良かったよぉ~!!


皆様本当にありがとうっ!!!

皆様の祈りキラキラも届いたみたい!!!



良い報告ができて本当に良かった!



次の検診は2週間後。


その時には姿を見せてくれるでしょう音譜


ちゃんと心臓動いててねっ!




結婚1周年はお腹のbabyと3人でお祝いかぁ~。
なんか不思議( ´艸`)



そうなの、
2週間後は結婚記念日なのよ!!(入籍した日ね)



検診の次の日、記念日の前日から
ディズニーに泊まりで行く予定なのよね。


ダーリンの仕事帰りにTDLに行って、
夜はアンバサダーにお泊り。
次の日はTDSに行くって言う計画。


妊娠判明の前に予約したからさ、

タワーオブテラー乗るぞ~!

とかさ、

スプラッシュも乗らないとね~♪

とかさ、色々考えてたんだけどなぁ。


好きなの殆ど乗れなくなっちゃったよ汗


まぁ仕方ない。

babyが大きくなったら乗るか!



せっかく記念のディズニーなので、
行くことは行きますが、
こんな身になってしまったのでのんびりと過ごして来る予定ペンギン



ダーリンの仕事終わりを待たずに、
先にホテルにチェックインしてノンビリしてても良いかな。


あんまり歩き回ったりして疲れちゃっても危なそうだから、
まったりディズニーデートかな。


ショーメインで行きたいと思います。


テンション上げないように気をつけよう。



それにしてもタワーオブテラー乗りたかったけど仕方ないDASH!

ダーリンに一人で乗ってもらって報告してもらおう。





あ、パンの写真は明日にでも(^^;
ごめん~(><)