「ヤケドを負って良かったであります!!」 | はまやす たかのぶログ

はまやす たかのぶログ

濱安 高信が生きていける感謝を綴る日記の様なブログを意識して書いています。

良ければご覧になられて下さい!




今日はお昼過ぎから講師オーディション日本1位を獲られました

古市 佳央さんのご体験をオペラ形式で渋谷区の


東京ウィメンズプラザで行われまして観に行かせて頂いて参りました!!


調律されたばかりの大きなスタインウェイ製のピアノに藤本ゲンさんの綺麗な音と


元劇団四季の有名俳優さん阿部よしつぐさんが古市さんと演じご一緒に歌われ


感動で涙が止まりませんでした、、


身体の4割に古市さんも自分もヤケドを負って同じ病院で命を助けて頂けた事で

1つ1つのお言葉が自身に重なり辛かった過去や


沢山の方々に救って頂き今を生きさせて頂けている事が心を震えさせて下さりました!!


「ヤケドを負って良かったと本気で言えるようしよう。

そうじゃないと何の為に生まれて来たのか分からないじゃないですか?」

のお言葉で涙腺が崩壊してしまいました!!

地獄としか例えような出来ない痛みや絶望を味わって


障害者になって外に出れば

「気持ち悪い人がいる」
「近寄らないで」

と何もしていないのに浴びせ続けられて、もう一生幸せを感じる事など

絶対に自分のこの先の生涯には有り得ないのだな、、と確信しておりました。


もう自殺するしかこの辛さを止められる方法は無いのだと自分に言い聞かせて


何度死のうと思ったか数え切れません、、


ですがそんな自分を救って下さったのもやはり人でありました!!





見た目で障害がある事やない事に全く関係なく普通に接して

優しさを与えて下さるお人が実際にいっぱい居られまして


その部分を見てこようとしていなかった自分が恥ずかしく


そして600人分の輸血で助けられた事実は有り難い感謝しか


持てない事に気付かせても下さりました!!

古市さんに比べたら微々たるものですが自分の本を読んだり話しを聞いて

「今日死のうと思っていたけど生きている事の


素晴らしさを知って自殺するのをやめました。」


と初めて言われた時は、生きる事を選んで下さり自分の方がありがとうございます


と気付いたら言葉で伝えておりました!!


自分の体験や記録で人様に少しでも前に進む勇気の一助になるのなら


それは間違い無くやらなければいけない事だと思っております!!


YouTubeなどでTV寺子屋さんなどで古市さんのお話しを見れますので


落ち込んだり嫌な事があった時などは本当に見て頂きたいです!!

多くの方の命を実際に救われていらっしゃる素晴らしいお人で御座います!!


鈴木 七沖さんこんなにも素敵なオペラを開催して下さりありがとう御座います!!

もの凄く感動させて頂きました!!

会場でご一緒させて頂きました皆様感動のお時間を

共に過ごさせて下さり今日も本当にありがとう御座います!!




古市さんゲンさんよしつぐさん御三方のこのオペラは

後世に残していかなくてはいけない舞台だと感じさせて頂いております!!

勇気と笑顔そして感動の涙を流させて下さりありがとう御座います!!

今お陰さまで自分はヤケドを負って良かったと心底言えます!!

ヤケドを負う前の自由な身体を持った人生の時よりも


確実に身体は不自由ではありますが大勢の優しい皆様で出会えて

幸せを感じさせて頂けております!!!


#生きさせて頂けている今日に感謝

#素晴らしいオペラを拝聴させて頂けた事に感謝

#ご縁に万物の全てに感謝で御座います!!!