「マイナー競技 認知度爆上祭2024」 | はまやす たかのぶログ

はまやす たかのぶログ

濱安 高信が生きていける感謝を綴る日記の様なブログを意識して書いています。

良ければご覧になられて下さい!



濱安さんは障害者さんの部で日本代表に成れますよ!!



と仰って下さりました株式会社BAKUAGE社さんの


渡邊社長さんから仰って頂けまして応援させて頂く側で無く


自身がスポーツをやれるのかと本気で思わせて頂き

今日はマイナー競技認知度爆上祭に参加させて頂いて参りました!!




世界でご活躍をなされていらっしゃるお人が

日本に沢山居られますのに、その競技自体の認知度が


あまりにも低く多く知られていないのでそこを何とかしたいと


渡邊社長さんは頑張って広げられていらっしゃり


とても素晴らしいご活動だと思わせて頂きました!!


身体に障害を持ってから自身がスポーツを行う事とは


少し無縁に感じておりましたので、この様なお言葉や機会を


与えて頂けますのは本当に有難いので御座います!!

車椅子ソフトボールなどは世界2連覇を日本は獲れているのに

その事をメディアなどで取り上げてもらえなくて


知って頂けるチャンスが無いのが実情なのです。

と教えて頂きました!!


近年やっとパラリンピックにも陽の目があたるようになって来ましたが


それまではオリンピックのついでみたいな感覚に感じてしまっておりました!!


ですがこう言った機会があれば知ってもらえるだけで無く


楽しんで身体障害者さんも知的障害者さんも健常者さんと

一緒になってスポーツは出来るのだと社会のまさに貢献に繋がる事だと思います!!














このイベントは4回目になりますが渡邊社長さんの努力が実り


このマイナー競技認知度爆上祭に参加なされた方が


何人も日本代表になられておられます!!


ドローンサッカーとスポーツスタッキングにボードゲームは

足が不自由で車椅子であったとしても健常者さんと


平等のラインで行える事が体験させて頂いて初めて分かりました!!


空き時間は作り出すものだと思っておりますので


これから沢山学びに行かせて頂き良い結果を出せるように


自分も皆様とご一緒にさせて頂きます!!


どれだけ良い物でも知らない物は買えない原則のように


実は日本代表になれるかも知れないスポーツのチャンスも有るのに

その競技を知らないと出来ないのだと思わせて頂きました!!


渡邊社長さんのご活動が本当に素敵なので自分もマイナー競技を


認知してもらえるようにさせて頂きます!!


冗談やお世話ぬきで障害を持たれている方にも健常者の方にも


沢山の方々の光になる事だと確信させて頂きました!!


全日本応援協会の皆様、渡邊社長さんとのご縁を与えて下さりありがとう御座います!!


ご一緒させて頂きました会場の皆様素晴らしいお時間と


学びを与えて下さりありがとう御座います!!











渡邊社長さんお声がけ下さり本当にありがとう御座います!!


そして第4回の大盛況まことにおめでとう御座います!!


#生きさせ頂けている今日に感謝

#スポーツを自身も出来る事を知れた事に感謝

#ご縁に万物の全てに感謝で御座います!!!