★鉄分をしっかりと継続して。★
鉄分を意識してレバーを時々買います。
PCでご覧の方は検索窓に、「レバー」と入れてみてください。色んな味で試していますので、参考になればと思います。
でも買った時はその気持ちが薄れない内に戻って一番に処理をします。
さあやるぞとニンニクと唐辛子をオリーブオイル少々で香りを出したところに、下処理したレバー(下処理の仕方はこちら)を焼き付け、赤ワイン、蜂蜜、トマトケチャップ、塩を入れ、長く煮ているとボソボソになりますので中火強で煮切りました。
和風も良いですが、洋風も良いですね!
鉄分をしっかりと継続して頂かないとと言う気持ちで頑張っています!ただ夫も私も一回4切までと美味しすぎて摂り過ぎにも注意しています。
★和風も良いですが、洋風も。★
●《材料》鶏レバー、ニンニク、唐辛子 《調味料》オリーブオイル、赤ワイン、蜂蜜、トマトケチャップ、塩
●《作り方》ニンニク、唐辛子をオリーブオイル少々で香りを出したところに、下処理したレバーを焼き付け、赤ワイン、蜂蜜、トマトケチャップ、塩を入れ、中火強で煮切る。