★おいしい福島の桃を使ったポタージュをご紹介しました。★
土曜日は、福島県産品PRイベントにお招きいただきました。
福島県とは毎年関わらせていただいていますが、今年は野菜やフルーツを使ったイベントで、おいしい福島の桃を使ったポタージュをご紹介しました。
福島県知事とJA福島の会長様とご一緒に、おいしさや安全性についてのお話や桃が当たる抽選会と、アッと言う間の時間で、暫く暑さも忘れていましたが、暑い暑い一日で帰りにおいしいビールをいただきたくなりました。
これからも応援して行きたく思います、頑張れ福島!です。
★福島県知事とJA福島の会長様とアッと言う間の時間でした。★
●《材料》モモ1個(正味230g)、牛乳1/4カップ、塩小1/3弱(0.7%)、酢小1、オリーブオイル適宜
●《作り方》モモを皮ごときれいに洗い、ざく切りにし、牛乳と共に滑らかになるまでミキサーにかけ、ボウルで塩と酢を混ぜる。器に盛り、オリーブオイルを回す。

 

28日(金)『ニュースしぶ5時』(NHK・16:50~) 「きょうのギョちそう」でタコを使った料理をさかなクンと紹介します。

29日(土)『食彩の王国』(テレ朝・9:30~) 地元徳島の半田素麺をご紹介します。
是非、見てくださいね。 ⇒ 詳しくはこちら。

◆励みになりますので応援クリックをお願いしますね。  ⇒ 人気ブログランキング

AD