★何度目かの光景の聖護院大根です。★
今年、何度目かの光景の聖護院大根です。
PCの方は私のブログのTOPにある検索窓に「聖護院大根」と入れて見てください。今年は6玉位頂いて、チャレンジしました。
また「塩おでん」とも入れて見てください。夫も私も大好きで、出て来ます!出て来ますよ!
この日はいつもの昆布に贅沢に阿波尾鶏のスープを入れて炊きました。
スープはクリアな方がいいよねと、でも大根だけではおかずになり難いし、竹輪と油抜きをした薩摩揚を入れ込もうと言うことになりました。
朝ごはんが終わり、掃除をする前に仕込み、キッチンの掃除が終わるころにはしっかりと大根が軟らかくなってくれていますので、火を止め味を含めさせ、掃除が終えて夫とスーパーに出掛けました。
竹輪と薩摩揚を買い求め、油抜きをして入れ込み、一度温めて、頂く時に温め直しました。
美味しいです!
今日は風の吹いて寒いです。塩おでんがピッタリかも知れませんよ。
★贅沢に阿波尾鶏のスープも入れて炊きました。★
●《材料》聖護院大根、竹輪、薩摩揚、昆布、阿波尾鶏スープ 《調味料》塩
●《作り方》聖護院大根を大きめの一口大に切る。昆布と阿波尾鶏のスープと塩で炊く。竹輪と油抜きをした薩摩揚を入れ、一度温めて、頂く時に温め直す。

 

明日、1日体験講習のご案内を「申込者」にお送りします。

参加ご希望の方は、下記よりまず「申し込み受付」をお願いします。

教室の案内(1日体験もあります)と、毎日のレシピ集です。