image

 

★黒大豆を入れて加圧し、トウモロコシを追加しました。★
出張中のリレー料理のラストランです。
出張に出掛ける時、夫に残していったトマト煮込みが、戻って見てみると、まだ残っていてびっくりです。夫に尋ねたら、小分けにして昨日ご披露の麦入りリゾットを作ったとのこと。成る程と納得しながら、今日はリレー料理のラストランです。
黒大豆と水を入れて加圧して軟らかくしてみました。塩で味を調えてみたのですが、なんか黒~くて…。で冷凍庫からトウモロコシを取り出し、入れ込んだところ雰囲気も変わり、豆のスープ煮なりました。
夫はカウボーイのようにスプーンで豆をすくって食べるのが大好きで、これだけでお腹が一杯になりますね。これで出張メニューリレーは終わりです。
★豆をスプーンですくって食べるのが大好き。★
●《材料》一昨日のトマト煮込み、黒大豆、トウモロコシ 
●《作り方》トマト煮込みに黒大豆と水を加えて加圧し、トウモロコシを入れて煮る。

 

◆今、ファミリークッキングスクールではスタッフ募集中です。

家庭料理を仕事にしようと思っている方はいらっしゃいませんか。
 

(詳しくは、blogにも書きましたので、参考にご覧ください。)

https://ameblo.jp/hamauchi-chinami/entry-12413077383.html?frm_src=thumb_module

https://ameblo.jp/hamauchi-chinami/entry-12413374718.html?frm_src=thumb_module

https://ameblo.jp/hamauchi-chinami/entry-12413618928.html?frm_src=thumb_module

https://ameblo.jp/hamauchi-chinami/entry-12413873465.html?frm_src=thumb_module