★昨日のカレーの残りに「野菜の焼き焼き」を乗せただけ。★
8月最終日東京は涼しい朝ですが、昨日のホットなカレーのアレンジ紹介です。
アレンジと言っても、カレーの残りに「野菜の焼き焼き」を乗せただけ、野菜は庭のトマトとシシトウ・伏見甘長・万願寺唐辛子です。
「野菜の焼き焼き」はもう何度もご紹介している我が家の定番ですが、それを今回はカレーに乗せてみました。でも、これが夫には新鮮だったようです、「野菜も煮込まないで良いのだ!」と。
元々我が家のノンオイルカレーのルーは煮込みません、野菜を蒸してミキサーで滑らかにしただけ。さらにその中野菜の具まで焼いて乗せただけ、煮込んでいないのが驚きだったようです。
そこまで驚いていただいて有難うと言う感じですが、コンガリ「野菜の焼き焼き」で甘みは凝縮され、色もきれいです。夏休み最終日、「焼き野菜のカレー」は如何でしょう。
★野菜を焼いて乗せただけ、煮込んでいないのが驚きだったようです。★
●《材料》昨日のカレー、トマト、シシトウ、伏見甘長、万願寺唐辛子、もち麦 
●《作り方》フライパンに少しオリーブオイルをひいて、野菜をじっくり焼き、カレーに乗せる。
※昨日もコメントをいただきましたが、圧力鍋が無くても大丈夫。野菜の「蓋蒸し」で軟らかくして頂ければOKですよ、是非。

 

◆JAさんの期間限定【Yes!農Cafe】でサラダレシピを監修させていただきました。
8/29(火)~9/3(日) ロイヤルガーデンカフェ青山 ⇒ 詳しくはこちら。

◆「国産夏野菜で夏バテ対策簡単レシピ」 ⇒ 詳しくはこちら。

「楽天レシピ×JAグループ」コラボのレシピコンテスト入賞作です。

◆励みになりますので応援クリックをお願いしますね。  ⇒ 人気ブログランキング