★皆さんご存知の『野菜のこんがり焼き焼き』です。★
野菜がお好きなお客様にお出ししたプレートです。
もう皆さんご存知の『野菜のこんがり焼き焼き』です。オリーブオイルで野菜にじっくり火を通し、この日は庭で採れた冥加、大葉をきざんでトッピング、『天才調味料』を掛けながらいただきました。
野菜の焼き焼きは、焼く面を広く切って、あまり動かさずじっくり焼くのがポイント。野菜のそれぞれの味が凝縮されて、野菜好きのお二人も大喜びでした。とってもシンプルな調理ですが、素材を生かした料理です。
玉ネギ、サツマイモ、カボチャ、ゴボウ、ナス、シイタケの順に焼くと良いと思います。網ですと水分が飛んでしまいます。フライパンで、弱過ぎてもダメ、強過ぎても焦げやすくなりますので、中火で焼くのがコツですね。お試しあれ。
★野菜それぞれの味が凝縮されて、野菜好きのお二人も大喜び。★
●《材料》玉ネギ、サツマイモ、カボチャ、ゴボウ、ナス、シイタケ、冥加、大葉、オリーブオイル 《調味料》ノンオイル青じそ
●《作り方》フライパンでオリーブオイルをひき、中火でじっくりこんがり焼く。焼く面を広く切り、あまり動かないのがポイント。

◆『天才調味料』は私もご紹介しています。料理が『おいしいゾーン』に入りますよ。 ⇒ 詳しくはこちら。

 

◆JAさんの「やさいの日ウィーク2017」に参加しています。是非、遊びに来てくださいね。
①【やさいの日2017~菜・食・健・美・国産やさいの祭典~】
夏野菜レシピコンテストとトークショー

27日(日)11:15~11:45 東京ソラマチ5階スペース634 ⇒ 詳しくはこちら。
②【Yes!農Cafe】
サラダレシピを監修させていただきました。

8/29(火)~9/3(日) ロイヤルガーデンカフェ青山 ⇒ 詳しくはこちら。

 

◆励みになりますので応援クリックをお願いしますね。  ⇒ 人気ブログランキング