30年経ってまさかの続編!伝説のカルトムービー「星くず兄弟の新たな伝説」 | 恐怖のイラストレーター日記/ハマダミノル

恐怖のイラストレーター日記/ハマダミノル

イラストレーターのハマダミノルです。
アート、音楽、映画、プラモデル、そして冷凍食品を愛しています。

 

2018年公開「星くず兄弟の新たな伝説」

 

近田春夫原案、手塚眞監督で1985年に公開されたロックコメディミュージカル映画「星くず兄弟の伝説」が30年経ってからまさかの続編。


すっかり歳をとってしまったシンゴとカンが若返りマシンによって若さを取り戻し、地球を脱出して月世界で再びロックスターを目指す。


支離滅裂なストーリー展開だけどとても楽しめた。

いろんな人たちがチョイ役で画面を横切る。これは前作で通り過ぎた人たちと同じ人だったり(笑)。

 

残念なのは前作でヒロインを演じた戸川京子さんはもういないということ。

今作では荒川ちかさんが屈折した性格のヒロインを好演。

 

カン役の三浦涼介さんは若い頃のカンに雰囲気は似ているがシンゴ役の武田航平さんは若い頃のシンゴ役にしては男前すぎるような。

 

昔と全然変わらないのがラッキィ池田さん。人魚の肉でも食っているのかしら。


ラッキィ池田さんはスターダストブラザーズの振り付けも担当しています。さすがです。

 

Amazonプライムビデオで視聴できますよ。