子供が犠牲になる連続殺人事件に15歳の少年達が勇敢に立ち向かう! | 恐怖のイラストレーター日記/ハマダミノル

恐怖のイラストレーター日記/ハマダミノル

イラストレーターのハマダミノルです。
アート、音楽、映画、プラモデル、そして冷凍食品を愛しています。

 

2017年 カナダ「サマー・オブ・84」

 

1984年、オレゴン州イプスウィッチ。緑豊かな郊外の住宅街で暮らすデイビーは、エイリアン、幽霊、猟奇犯罪などの記事の収集に余念がない少年だ。そんな彼の15歳の夏に、近隣の町で同年代の子供たちばかりが狙われる連続殺人事件が発生。その犯人が向かいの家に住む警官マッキーではないかと睨み、親友のイーツ、ウッディ、ファラディとともに独自に捜査する。やがてデイビーの前に、彼の想像をはるかに超える恐ろしい現実が現れる……。(kinenoteから引用)

 

近隣の町で子供を狙った連続殺人が頻繁に起こり、この殺人鬼を自分らで捕まえようと探偵の真似事で盛り上がる15歳の少年達。

 

時代設定が84年なのでグーニーズみたいな少年たちの冒険物語を期待していたら、引っ張りまくった本気のミステリー&サスペンス。

 

引っ張り具合が上手いな〜。

欲を言うならば犯人がなぜこのような猟奇殺人に至るようになったかをもっと掘り下げて欲しかった。

 

Amazonプライムビデオ、Netflixで視聴できます。

オススメです!