天才サーファーは莫大な遺産を相続し破滅へと向かっていく。 | 恐怖のイラストレーター日記/ハマダミノル

恐怖のイラストレーター日記/ハマダミノル

イラストレーターのハマダミノルです。
アート、音楽、映画、プラモデル、そして冷凍食品を愛しています。

 

2017年 アメリカ他「Bunker77」

 

天才的サーファーであるバンカー・スプレックルズの破天荒な人生を記録したドキュメンタリー映画。

 

天才的サーファーで資産家の御曹司でプレイボーイでバンドもやって映画にも出演してやりたい放題しまくってドラッグで身を滅ぼし、27歳でこの世を去るという。

 

純粋にサーフィンだけを楽しんでいたのだが、幼くして実の父が亡くなり、母親の再婚相手がハリウッド俳優のクラーク・ゲーブルという。

「風とともに去りぬ」のレッド・バトラー役の。

 

義理の父にもとても可愛がられていたが、この父も早くに亡くなってしまう。

 

そして21歳の時に莫大な遺産を相続する権利を得てから人生が破滅へと向かっていく。

 

サーフィンの知識が全く無い僕でも楽しめた。

 

オススメです。